スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
ご報告

私ごとですが、この度赤ちゃんを授かることができ、安定期に入りました。
また、ありがたいことに刺繍制作のお話を数件いただいていることもあり、
年始からcontigoは、雑貨とドリンク・スイーツのみの営業とさせていただきます。
お食事メニューの提供は年内いっぱい(30日まで)となります。
あと数日ですが、よろしくお願いいたします。

年明けからは、お店の片隅でチクチク刺繍しながら、
のんびりペースで営業していきたいと思います。(もともとのんびりですが)
店頭にもブローチを並べられたらいいなーと思っています。
※1月からは定休日も月曜日、火曜日とさせていただきます。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ハナヌイノワ vol.3に参加します

12月4日に(sun)に、1日だけオープンする雑貨屋さん「ハナヌイノワ」に
参加させていただくことになりました。
私は当日行けないのですが、刺繍ブローチを少しだけ置かせていただきます。

全国の素敵な作家さんの手仕事の品々が並びます。
クリスマスリース、クリスマスキャンドルホルダー、ネイルオイル
などを作るWSも開催されます。
その他にも、おいしいパンやフレンチトーストの販売もあるそうです♪
なんて魅惑的な1日!!!
みなさん是非おでかけくださいねー♪
自分への、大切な人へのクリスマスプレゼントが見つかるかもしれませんね!

ONEDAY ZAKKA SHOP ハナヌイノワ vol.3
2016.12.4(sun) 10:30~15:30
不二家小川バイパス店(すながみ)敷地内ブーランジェリーシゴニュにて
小見玉市中延556-1
0299-58-5228
イベント出店 | Comment : 0
▲ pagetop
 

去年友人にいただいたサフランの球根、今年も花が咲きました♪
しかも株が増えていて感動!
すっかり忘れていたのに、こうしてちゃんと時期が来ると咲くのですね!
キレイな色。自然界にはこんなにキレイな色が普通に存在するんだなー。
日々のこと
▲ pagetop

ただいま、水戸MINERVAさんで開催中のイベントにブローチで参加中です。
初めて刺したハンガリー刺繍をブローチに仕立てました。
新鮮で楽しい作業でした!

ドイツ・東欧にまつわる素敵なものがずらーり♪

以下、イベントについての詳細です。

「Mahlzeit!(マールツァイト!/いただきます!)」
ードイツ・東欧のおいしいものとまつわるものー
2016.11.6(日)~20(日)
12:00~20:00
※水・木 定休日
※19日はライブイベントのためお休み
大内春香(東欧買い付け雑貨)
鈴木美汐(陶器・ドイツ関連資料提供)
CEM(ハンガリー刺繍ブローチ)
natunatuna(くるみのイラストオブジェ)
新田麻紀(鍛冶・鉄の小物)
MINERVA(ドイツ料理、エルツ地方のおもちゃ、ドイツ・東欧諸国の写真、音楽)

 

期間中、MINERVAさんではドイツ・東欧にまつわる美味しいものが食べられます♪
もちろんドイツビールも!!!

私も主人といただいてきましたー♪
欲張ってソーセージなど、たくさん頂いてきましたー!どれも美味しかったー!
写真は、ドイツ料理、ケーニヒスベルガー・クロプセ。
クリームソースがかかったアンチョビ入りの大人のミートボール♪
ドイツパンと合うー!ビール担当の先生によるとビールともぴったりだそうです。

20日まで!是非ドイツと東欧の空気を!
ブローチ
▲ pagetop
台湾からのお客様
スペインに留学していたのは今から12年前。
その時に語学学校で同じクラスだった台湾人の女の子が、
お母さまのバースデートリップとして来日。
東京観光の合間にはるばる水戸まで遊びに来てくれました。

彼女に会いに台湾に行って以来、8年ぶりの再会でした。

私はもちろん中国語はできないし、英語も苦手。
彼女の共通言語はだいぶ忘れているスペイン語です。
我が家の最寄駅まで迎えに行き、改札で見つけた彼女は、
8年前とまったく変わっていなくて、つい先日ぶりなような気がしました。
(彼女が言うには、8年前よりきれいになってるでしょ!
↑実際にきれいになってました。笑)

思い出話や近況報告に一気に花が咲きました♪

日本に来たんだから、おいしい日本食が食べたい!とのリクエスト。
すでに東京で様々な日本食を堪能している彼女たち。
あっ!と思い浮かんだのが、ちどり。


お豆腐料理も大好きとのことで、とっても喜んでもらえました!
何より久しぶりに私がちどりさんのご飯を食べることができて
嬉しかったーーー♪ごちそうさまでした。

お腹いっぱいになって、宿に送り届け、また翌日合流することに。
スペイン語も英語もわからないお母さまとの意思疎通がとれず、
友人に通訳してもらうも、やっぱり直接話せたら楽しいだろうなー、
と中国語も勉強してみたい気がしました。難しそうーーー!

翌日は、まずは私のお店に来てもらいました♪
雑貨やブローチを見てくれて、ダルマのブローチをお友達へのお土産に
してくれました♪喜んでもらえるといいなぁ!!!
ちょっとのんびりしてから、お昼は 麦とろ古民家すずへ。

こちらも悩んだ末にここだ!と浮かんだ日本食。
天ぷらやお刺身、麦とろをとっても気に入ったようで、
喜んでもらえました!よかったーーー♪
デザートのケーキも美味しかった♪


彼女のお父様は、台北に6店舗ものとっても素敵な紅茶&スコーンの
お店を持っているのです。
彼女自身も姉弟と3人で素敵なカフェを経営しています♪
今度台湾に行ったら遊びに行きたいなー!!!

あっという間の2日間でしたが、濃い時間でした。
この後彼女たちはもう少し東京でショッピングを堪能して帰っていきました。

次に会えるのはいつだろう?どこだろう?
またいつか一緒にスペインに行きたいなー♪
その日まで元気でね!!!
日々のこと
▲ pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。