ひたすらチクチク

毎日ひたすらチクチクしています。
今月が山場!頑張ってチクチクが落ち着いたら、急いで確定申告の準備!
気持ちは焦っていますが、無心でチクチクは楽しい~♪
なかなか数が増えないけれど、少しずつ、鼻歌まじりに進めたいです。
ブローチ
▲ pagetop
あけましておめでとうございます
 

年末はバタバタ、年始はのんびりスタートでした。
今年はやりたいと思ったことより、やるべきことをきちんと
こなしていきたいな、と思います。
当たり前のことですがなかなかできない。(笑)

朝ごはん用にアーモンドチーズマフィンを焼きました。
年末年始にさぼり気味だった自炊をまたちゃんと復活したい。

017486f0116800a7683cff003c02bb693389c57cd3.jpg 

お昼は豆腐の肉巻きプレート。
カフェのランチ営業していた時は、なかなかごはんを作る時間がなくて、
コンビニで買って来たり、食べなかったり、
どんぶり飯になりがちだった昼食。

食事メニューをお休みしてから、ちゃんとごはんを作る時間がとれる。
気持ちにも余裕が出てきました。

あとは、やるべきことをこなしていく!!!
今年の抱負は、「後回しにしない!」です。
私にとっては、非常に難しいこと。なんでもあとでやろう。と、
後回しにする癖がついているので、これをなんとか直したいものです。

もちろんやりたいことも、やるべきことをしてから、
取り組んでいけたらよいなー♪その順序をきちんとしたいです。宣言。

今やるべきことは、明日弟夫婦が遊びに来るので部屋の掃除。
刺繍作品もろもろ、確定申告の準備!がんばるぞー♪
日々のこと
▲ pagetop
ご報告

私ごとですが、この度赤ちゃんを授かることができ、安定期に入りました。
また、ありがたいことに刺繍制作のお話を数件いただいていることもあり、
年始からcontigoは、雑貨とドリンク・スイーツのみの営業とさせていただきます。
お食事メニューの提供は年内いっぱい(30日まで)となります。
あと数日ですが、よろしくお願いいたします。

年明けからは、お店の片隅でチクチク刺繍しながら、
のんびりペースで営業していきたいと思います。(もともとのんびりですが)
店頭にもブローチを並べられたらいいなーと思っています。
※1月からは定休日も月曜日、火曜日とさせていただきます。
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop
ハナヌイノワ vol.3に参加します

12月4日に(sun)に、1日だけオープンする雑貨屋さん「ハナヌイノワ」に
参加させていただくことになりました。
私は当日行けないのですが、刺繍ブローチを少しだけ置かせていただきます。

全国の素敵な作家さんの手仕事の品々が並びます。
クリスマスリース、クリスマスキャンドルホルダー、ネイルオイル
などを作るWSも開催されます。
その他にも、おいしいパンやフレンチトーストの販売もあるそうです♪
なんて魅惑的な1日!!!
みなさん是非おでかけくださいねー♪
自分への、大切な人へのクリスマスプレゼントが見つかるかもしれませんね!

ONEDAY ZAKKA SHOP ハナヌイノワ vol.3
2016.12.4(sun) 10:30~15:30
不二家小川バイパス店(すながみ)敷地内ブーランジェリーシゴニュにて
小見玉市中延556-1
0299-58-5228
イベント出店 | Comment : 0
▲ pagetop
 

去年友人にいただいたサフランの球根、今年も花が咲きました♪
しかも株が増えていて感動!
すっかり忘れていたのに、こうしてちゃんと時期が来ると咲くのですね!
キレイな色。自然界にはこんなにキレイな色が普通に存在するんだなー。
日々のこと
▲ pagetop