スポンサー広告
▲ pagetop
 

19日(sun)、池袋の鬼子母神堂で開催された雑司ヶ谷手創り市に出店いたしました。
初めての県外遠征。車の運転に自信がないので、高速バス+電車で行きました。
そのため什器を持って行けず、寅さんスタイルでトランク出店。
このトランク、とっても重くてバス停で待っている時点ですでにへこたれそうでした。笑

 

こんな感じで、小さく小さく、こじんまりと出店。
みなさんテーブルにパラソル、こだわりの什器などで素敵なブースを
作り上げていらっしゃり、寅さん出店の私はチーン…。
ひざ下の高さのディスプレイに、お客様も戸惑いますよね。
反省です。もし次回があったら、ちゃんとテーブル什器を持っていこう。

でも、初めましてのお客様との出会いや、久しぶりのお友達、
いつも来てくださるお客様と楽しい時間を過ごすことができました。
みなさんありがとうございました!
心配していた天気も、雨も降らず、曇りで直射日光にもやられず、
快適に過ごすことができました。

 

かわいいお友達がニット帽のブローチをつけてくれました♪
とても似合っていたーーー!ありがとう♪

鬼子母神堂、なんと子授けの神様なのですね!
しっかりお参りして、おせん団子も食べて、絵馬も書いて、
お守りも買ってきました!

 

イベント終了後、行ってみたかったパーラー江古田へ!!!
常連のお友達が予約しておいてくれ、おすすめの品をオーダーしてくれたので、
悩まずに美味しいものがたっぷりいただけましたー♪
4人で行ったので色々シェアして食べられました♪
何を食べても美味しい!衝撃的に美味しかったです!
本当に行けてよかったー♪連れて行ってくれてありがとうございました!

この日は1泊して、翌日は日暮里で布をたっぷり仕入れて帰ってきました。
ブローチの裏地も新しいものを仕入れました!たくさん作れる!頑張る!

本当に楽しく濃い2日間でした。
また手創り市に参加できたらいいな。
イベント出店
▲ pagetop
6月のイベント出店のお知らせ

今回初めて、雑司ヶ谷手創り市に出店させていただきます。
6月19日(日)10:00~16:00
鬼子母神境内にて

私は98番ブースです。

車の運転には自信がないため、電車で行きます。
商品はポケットに入る程(←言い過ぎ)しかないのですが、
什器や椅子、日傘などをいかにコンパクトに持っていくかという
課題と向き合っています。

そして、一番の悩みどころは当日の天気です。
手創り市は雨天中止のため、当日朝5時半ごろ開催の可否がわかります。
みなさん、晴れることを祈っていてください!
普段お会いできないみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

晴れますように!


イベント出店
▲ pagetop
ケルト村での2日間



Celtic Festival 2016の2日間が無事に終わりました。
丁寧に作りこまれたケルトの村は、本当に素敵で夢の様でした。

今回、羊毛作家のUmekaさんと一緒に出店させていただいたのですが、
お互いの好きなもの、お気に入りのものを持ち寄って、
居心地の良いブースになりました♪風が抜けて気持ち良かったです♪


写真の右上に写っているグリーンのシャンデリアのようなものは、
流木を三角形に組んで、テントの天井から吊るし、庭のローズマリーの束を
下げただけの即席装飾でした。
風でくるくる回って、ローズマリーのいい香りが漂っていました。
家でもやりたい!笑

今回、ケルティックの2日間限定で、Umekaさんとコラボブローチを作りました。
Umekaさんの羊毛作品に私が刺繍を刺し、私の刺繍のベースにUmekaさんが
羊毛を刺して仕上げました。想像以上に素敵な仕上がりに2人でニンマリしてしまいました。
コラボブローチの数々↓






コラボブローチは、2日間に分け、あっという間に素敵な方々に嫁いでゆきました。
私も欲しかったなー。笑

そして、もうひとつ以前からやってみたいねー!と話が上がっていたミモザの
ピアス、イヤリング、ブローチ。




ミモザの花の部分を、Umekaさんに羊毛で作っていただき、
私が鍵編みで葉っぱを作って繋げ、仕上げました。
なんと、Umekaさんは小さな黄色いぽんぽんを180個作ってくださいました!
気が遠くなるーーー!

こちらもとっても素敵に仕上がって、素敵な方々が手に取ってくださいました♪
きっと楽しんで付けてくださるんだろうなー♪と、手元になくなった今でも
ウキウキしています。
少しだけ残ったぽんぽんで、自分たち用も作りたいです。笑

今回、私の作品を身に付けてくださった方にお写真を撮らせていただきました♪


スズランのイヤリング、白い小花のオーバルリースブローチ。
みなさんとっても素敵に使ってくださって本当に嬉しいです!

色々思い返して、楽しいことだらけの2日間でした。




ケルト村の扉は閉じてしまったけれど、またどこかでみなさんにお会いできるのを
楽しみにしています。

新しいことにも挑戦していきたいな。

暑い中、混雑のなかお越しいただいたお客様、
気にかけて声をかけてくれた友人たち、
出店者のみなさん、実行委員ならびに関係者のみなさん、
そしてUmekaさん、本当に素敵な時間をありがとうございました。

イベント出店
▲ pagetop
Celtic Festival 2016に出店致します

5/21(sat) - 22(sun)
Celtic Festival 2016
-新緑と精霊の森へ-

羊毛作家のUmekaさんと一緒に出店させていただきます。
この2日間限定で、Umekaさんとのコラボブローチも制作中です♪
羊毛と刺繍、羊毛と鍵編みのコラボ、素敵な作品ができあがりそうです!

素敵なケルトの村でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
(21日、22日はcontigoの雑貨カフェはお休みさせていただきます)
イベント出店 | Comment : 0
▲ pagetop
あおぞらクラフトいち終了
 

あおぞらクラフトいち、2日間楽しく過ごすことができました。
準備期間中に高熱を出したり、体調がなかなか戻らずちょっと焦りましたが、
作品も多めに作ることができてよかったです♪

たくさんの方に手に取っていただけて、お話ができて、
とても嬉しかったです♪ありがとうございました。


今回は2日目が、5月1日「スズランの日」だったので、
スズランのピアス、イヤリングを作ってみました。
このアイディアをくださった大好きなお花屋さん、
La Renonculeさんが、当日スズランの花をプレゼントしてくれました♪
テーブルがとっても華やかになり、いい香りがふわーっと漂いました。
素敵な贈り物をありがとうございます♪


今回も、HAMがお手伝いに来てくれて、一緒にきゃっきゃしながら
出店を楽しみました♪食料調達係を請け負ってくれて、2日間とも
美味しいものを食べることができました!

1日目は、traveller's Kitchen Freepazさんのファラフェルサンド!
話題になっていて、以前からとても気になっていた念願のファラフェルサンド!


野菜たっぷり!ひよこ豆のコロッケがゴロゴロ入っていて、満足感がありました♪
とっても美味しくて、また食べたーい!!!

2日目は、Sunny Side Kitchenさんのフレンチトースト♪


ふわふわトロトロで美味しかったです♪幸せー!!!
パンは完売でしたが、フレンチトーストを食べられて嬉しかったです!
他にも食べたいモノ、飲みたいモノ、たくさんありすぎました。
また次のお楽しみにしたいと思います♪


出店されていたフェリークフルールさんが以前オーダーくださった
カラーのブローチ、やっとお渡しすることができました♪
2日目にとても素敵に付けてきてくださって、とても嬉しかったです!
素敵なプリザーブドフラワーのアレンジメントやリースを作っている作家さんです。
カフェなどでワークショップも開催されているそうです♪参加してみたいな!

今回もたくさんの素敵な作家さんたちとご一緒できて、よい刺激にもなり、
とても内容の濃い2日間となりました。あっという間に終わっちゃった!


あおぞらクラフトいちスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
また秋に、エントリーできるように作品作り楽しみたいと思います♪

お会いできたみなさんに、グラシアス!!!
イベント出店
▲ pagetop
