スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
懐かしい!
先日とってもかわいいポストカードを送ってくれたフィンランドの子が、続けてクリスマスカードを
送ってくれました♪びっくり!サンタクロースオフィスって素敵ですねーーー♪


071215_214714.jpg

スタンプもとーってもかわいいです!
お返事に、和風のクリスマスカードを送ろうと思います♪間に合うかな?

071215_214921.jpg

今日は仕事がお休みだったので、先日申請に行ってきたパスポートを受け取りに行きました。
10年用、高いですね。お財布がとっても寂しくなりました。
でも、これでいつでも海外に逃亡できます。今の生活に疲れたら、逃げ出せるように。
ICチップの入ったパスポート、すごいですね。
コンピュータにの画面上に、パッと顔写真と情報が出るんですね!
そして新しい規格のパスポート写真は、本当に大きい。自分の顔があんなに大きく・・・。
隣の席でパスポートを受け取っていたおばさんも、「あら、気持ち悪いわねぇ。」と一言。
普段、仕事でお客様のパスポート写真をカットしていますが、こんなに顔が大きくて
いいのかなぁ?って不安になる程大きいです。

帰りに、寄り道しました。本屋さんでYomYom5を購入し、スタバでまったり。
抹茶ティーラテ。美味ーーー!コーヒーが飲めない私の味方♪
コーヒーが飲めない私ですが、コーヒー屋さんに寄って、輸入食材を物色しました。
すると、とっても懐かしい黄色と赤のボトル発見♪♪♪
オーストラリア名物(?)のVEGEMITE(ベジマイト)!これには思い出がたっぷり。

20071217145734.jpg

高校1年生の時に、3週間オーストラリアに行った時のことを思い出します。
このベジマイト、見た目はかなりチョコレート♪
朝食のトーストにたっぷり塗りました。そしてあまくておいしーいイメージでぱくり。
あまりの衝撃に悲鳴をあげてしまいました。(笑) しょっぱいのです、ベジマイト。

スープに入れたり、トーストに塗っておいしくいただく、オーストラリアでは人気者
らしいのですが、私はその時のトラウマから、滞在中二度と口にすることはありませんでした。
でも、そこらじゅうで出てきました。マクドナルドにも、小さなパックになって置いてありました。
レストランにもありましたし、遊びに行った友達のおうちでも勧められました。

今になって、また食してみたい衝動にかられ、手にとってしまいましたが、
絶対に一瓶使い切る自信がなかったので、ことん、と棚に戻しました。

オーストラリアの思い出でもうひとつ。
ホームステイ先のパパさんに、おいしいTimTamのいただき方を教えてもらいました。
まず、TimTamの角を2箇所、対角にちょこっとかじります。
お砂糖を入れないミルクティーを、そのTimTamをストローの様にしてすすります。
ミルクティーを吸ったTimTamを溶けないうちにいただきます。
これ、ちょっとお行儀悪いけれど、おいしいです。

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

mihoko

2007/12/20 02:26 ・・・EDIT

  私もカードがぞくぞく届いて楽しい。
なんか一方通行コミュニケーションだけど
やると楽しいpostcrossing.w

10年パスポートはダサいよね。
まだ青いのでがんばるよ、渡航予定ないけど

しょう

2007/12/20 23:45 ・・・EDIT

  お久しぶりです☆アキブンハウスのしょうですm(_ _)m
オーストラリアにホームステイ経験があるんですかhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
フィンランドに友達も居るなんて…国際的ですね(>_<)海外に行くのが夢なので、うらやましいです(*'-'*)

僕と同じくコーヒーが飲めなかったんですねw(゜o゜)w笑

僕は紅茶派です☆('ε')ココアも。

CEM

2007/12/21 23:30 ・・・EDIT

  >mihoko
Postcrossing、何気に一方通行じゃないこともしばしばだよ♪このカードくれたフィンランドの子は、半年位前に私が書いたカードに返事をくれて、それからやりとりしています♪写真を交換しているフランス人の子とかもいて、とっても楽しいよ!
あー、青いパスポートにすればよかったな・・・。


>しょうさん
コメントありがとうございます。私も海外に対する憧れがとても強かったのと、色々なチャンスに恵まれて素敵な経験をすることができました。しょうさんにもこれからたくさんのチャンスが巡ってきますよ!うまく掴んでくださいね♪私も紅茶派です。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://milsonrisas.blog33.fc2.com/tb.php/82-0fd1980c
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
