スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
台湾からのお客様
スペインに留学していたのは今から12年前。
その時に語学学校で同じクラスだった台湾人の女の子が、
お母さまのバースデートリップとして来日。
東京観光の合間にはるばる水戸まで遊びに来てくれました。

彼女に会いに台湾に行って以来、8年ぶりの再会でした。

私はもちろん中国語はできないし、英語も苦手。
彼女の共通言語はだいぶ忘れているスペイン語です。
我が家の最寄駅まで迎えに行き、改札で見つけた彼女は、
8年前とまったく変わっていなくて、つい先日ぶりなような気がしました。
(彼女が言うには、8年前よりきれいになってるでしょ!
↑実際にきれいになってました。笑)

思い出話や近況報告に一気に花が咲きました♪

日本に来たんだから、おいしい日本食が食べたい!とのリクエスト。
すでに東京で様々な日本食を堪能している彼女たち。
あっ!と思い浮かんだのが、ちどり。


お豆腐料理も大好きとのことで、とっても喜んでもらえました!
何より久しぶりに私がちどりさんのご飯を食べることができて
嬉しかったーーー♪ごちそうさまでした。

お腹いっぱいになって、宿に送り届け、また翌日合流することに。
スペイン語も英語もわからないお母さまとの意思疎通がとれず、
友人に通訳してもらうも、やっぱり直接話せたら楽しいだろうなー、
と中国語も勉強してみたい気がしました。難しそうーーー!

翌日は、まずは私のお店に来てもらいました♪
雑貨やブローチを見てくれて、ダルマのブローチをお友達へのお土産に
してくれました♪喜んでもらえるといいなぁ!!!
ちょっとのんびりしてから、お昼は 麦とろ古民家すずへ。

こちらも悩んだ末にここだ!と浮かんだ日本食。
天ぷらやお刺身、麦とろをとっても気に入ったようで、
喜んでもらえました!よかったーーー♪
デザートのケーキも美味しかった♪


彼女のお父様は、台北に6店舗ものとっても素敵な紅茶&スコーンの
お店を持っているのです。
彼女自身も姉弟と3人で素敵なカフェを経営しています♪
今度台湾に行ったら遊びに行きたいなー!!!

あっという間の2日間でしたが、濃い時間でした。
この後彼女たちはもう少し東京でショッピングを堪能して帰っていきました。

次に会えるのはいつだろう?どこだろう?
またいつか一緒にスペインに行きたいなー♪
その日まで元気でね!!!
スポンサーサイト
日々のこと
▲ pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。