スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
Tokyo Disneyland!!!
早いものでもう11月。寒くなってきました。

先月末、29日・30日は連休でした。スパニッシュデーでした。

・・・29日・・・
スペインのSoriaに1ヶ月滞在した時のホームステイ先のお姉さんと、その弟、そしてその彼女が日本に来ています。そして約2年ぶりの再会でした♪一緒にSoriaに行った仲良しの友達と一緒に、彼らをディズニーランドに連れて行きました。
29日はディズニーランドで何か特別なイベントでもあったのですか?尋常じゃない込み様でした・・・。
ファストパスも、お昼にはもう取れなくなっていて、アトラクションもほとんどが3時間半待ち。こんなの初めてでした。スペイン語でファストパスの説明や、何故それが利用できないのか説明するのにとても苦労しました。でも、パレードを見れたので、彼らはご機嫌になってくれました♪ほっと一安心♪
アトラクションは3つしか乗れなかったけれど、楽しんでくれたようです。2時間以上並んでいる最中に、ファストパスを手にした人たちがスイスイ入っていくのを見て、ずるいずるい!!!と子供に帰っていじけていたのに、いざアトラクションに乗ればキャッキャキャッキャ喜んでいて、なんだかかわいらしかったです。
自分の語学力に愕然としつつも、また勉強しよう!と改めて思いました。そして、彼らと再会できたこと、またSoriaに帰っておいでと言ってくれたことがとっても嬉しかったです。また近いうちに会おうね♪と約束しました。

PA290297.jpg
とっても天気もよくてディズニー日和でした♪残念ながらシンデレラ城が工事中で、正面が絵になってました。

PA290303.jpg
夕焼けがとても綺麗でした!!!ハロウィンのデコレーションは、やっぱり1年で一番かわいいと思いました。
他のシーズンにあまり行ったことないけれど。(笑)


PA290313.jpg
ビッグサンダーマウンテンで並んでいる時に見下ろした人ごみ。すごい人だったなぁー。

ディズニーランドの独特の雰囲気は、やっぱりテンションがあがります。現実から離れて楽しむことができました。帰りの電車の中で一気に現実に引き戻されるのが、ちょっぴり苦しいですけどね。(笑)

・・・30日・・・
浅草で別のスペイン人の友達と待ち合わせ。おみくじ引いて、結果に落ち込みました。
何もすることがないので、友達の希望で秋葉原へ。やっぱり海外の方は日本の電気製品が好きなんですねー。延々と電化製品のお店を回って、興奮していました。私はまったくわからない世界だったのでただくっついて歩いていました。電化製品の用語をスペイン語に訳すのは私にはとうてい無理で、ずっと「わかんないわかんない」ばかりでした。勉強します・・・。

とっても刺激を受けた2日間でした。

今月からまた気持ちを新たに仕事に遊びに楽しんで頑張ろうと思います。

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

まゆこ

2007/11/04 16:15 ・・・EDIT

  ランドーーーーー!!
halloweenだからすごい人だったんじゃないかな??一番人気らしいよ♪
もう明日からはクリスマスが始まるみたいww

お友達と楽しく遊んでいろんなところに行けてよかったね~~☆いい刺激にもなったみたいだし☆これから頑張ってね(●^o^●)皆CEMのこと応援してるよ☆

lotte*

2007/11/06 21:13 ・・・EDIT

  わあ、ほんとにすごい人!!
私も日曜日、ランド行って来ました。ハロウィンは終わったから空いているかな~と思いきやなかなか混んでました><

スペインのお友達、すごく楽しまれたみたいで良かったですね^^私もドイツの友達が来たときにたくさん案内してあげられるためにも勉強頑張らなきゃなあ。。

CEM

2007/11/07 19:53 ・・・EDIT

  >まゆこ
ランドすっごい久し振りだったよ!ものすごい人で本当にびっくりしたよ!!!クリスマス早いなぁ。クリスマスって響きがなんだか切ないよ。(笑)
いい刺激になりました!頑張らなきゃね!ありがとうまゆこ!私もまゆこをいつも応援してます♪♪♪

>lotte*さん
やっぱり夢の国はいつでも混んでいるのですねぇ。それでも何度も行ってしまうんだから、本当に魅力的な国ですよね♪
ドイツのお友達の案内楽しみですね!!きもちで結構通じますよね!(笑)


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://milsonrisas.blog33.fc2.com/tb.php/71-ad7abd9b
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
