スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
三浦あい展「王国」
先日、友人宅で持ち寄りランチからのミネルバで開催中の三浦あい展「王国」に行ってきました!

友人宅でのランチ、今回は和食♪料理上手、おもてなし上手の友人とのランチは
いつも楽しみでなりません!!!



メインアボカドねぎトロ丼!とってもおいしかったーーー!
なめこの味噌汁、しろ和えも絶品でした!!!素敵奥さまだわー!

私はというと、きんぴらごぼうはちょっと味が濃くなってしまったうえ、
最悪なことに、じゃがいもと厚揚げの煮物、焦がしてしまったのです!
焦げていない部分だけ救出して、ぐじゃぐじゃになっちゃったのに持って行った…。
写真右上の悲惨なぐじゃぐじゃ料理がそれ…。ごめんね、ごめんね!
それでも美味しいって食べてくれた友人の優しさにホロリ。ありがとう。

それからミネルバへ!
友人の三浦あいさんの個展「三浦あい展『王国』」が25日クリスマスまで開催されています♪
刺繍で描かれた鮮やかな彩りの作品たちがずらーーーーっ!
素敵すてきステキ!とっても細かい刺繍に感動!遠くから、近くから、動き回って鑑賞。



私が一番好きな作品「お花畑のおじょうさん」。



これ全部刺繍なんですよ!?細かいー♪キレイー♪

同時開催の「たっちゃん展」もすごく細かいイラストでとっても楽しかったです!
たっちゃんは、三浦あいさんのかわいいかわいい愛犬♪
たっぷりの愛情が伝わってほっこり温かい気持ちになりました。

そして、展示と同じくらい楽しみにしていた久々のミネルバパンケーキ!



みんなで注文してパンケーキパーティーとなりました♪
私は写真下のフルーツパンケーキ!今回はおしゃれフルーツがあるよー♪との一言に惹かれ、
迷いに迷って決めました!かわいいベリーたちがたっぷり乗っていて美味しかったー♪
エルビスパンケーキも、季節限定焼きリンゴのパンケーキもすごく美味しそうだったー!
幸せー!やっぱりミネルバのパンケーキ、本当に美味しい!
おしゃべりもとっても楽しかった!

三浦あいさんの展示は12月25日のクリスマスまで開催されているので、是非行ってみてくださいね!
そしておいしいパンケーキでお茶してくださいねー♪←これ必須!(笑)

三浦あい展 「王国」
同時開催たっちゃん展
12月9日~12月25日開催
Minerva 水戸市宮町2-3-38
     スターバックス上
     12:00~20:00
     水曜日、木曜日は定休日です
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
