スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
●本屋さん●

今日はめずらしく土曜日のお休みでした。
紀伊国屋書店に行って長時間過ごしました。本屋さんは1日中いても飽きません。
欲しい本がたーくさん!でも金病なので立ち読みして、本屋さんの雰囲気を楽しみました。
雑誌を購入し、スタバでお茶タイム♪
ブラックベリー抹茶フラペチーノと初めての出会い。美味でした!!!
でも普通の抹茶フラペチーノのう方が好きかも。(笑)
このカップに書かれた、『BGF』は、ベリー・グリーン・フラペチーノなのでしょうか?
気になります。

562633640_79.jpg
スペインのスタバに入った時の思い出を語ります。
海外では、注文を取る時に、お客さんの名前を聞いてそれをカップに書くのでしょうか?
スペインだけ?それともそのお店だけ?
とにかく、注文した時に、名前を聞かれました。そして出てきたカップに記されていた名前は・・・
『JOHNNY』・・・!?
ジョニー!?私の周りにはジョニーさんらしき人はひとりもおらず、
しかも私が注文したドリンクがちょこんと、黄色いランプの下に。
私の名前はスペイン人には聞き取りづらい名前なのかもしれませんが、一応女の子ですが・・・。
友人と大爆笑しながらジョニーさんのカップをいただきました。(笑)
スタバに入る度に思い出します。


そうそう、私が働くお店の新商品で、リフォットブックという簡単に作れる写真集が始まりました。
サンプルとして私もひとつ作って、お店に飾ってもらいました。
私は写真ではなくて、イラストで作ってみました。何気に気に入ってます♪♪♪
12コマで960円♪結構お得で仕上がりも綺麗です!!!
これからたくさんお世話になろうと思います♪HOLGAなどのスクエア写真にはもってこいです!

562633640_126.jpg

562633640_45.jpg


この絵は、以前描いたポートレートにphotoshopで色をつけてみたものです。
あまりうまくできなかった・・・。影が薄くなっちゃいました。
デコメのお仕事がまた入っているので、締め切りに間に合うように仕上げなくては。後回しはやめます・・・。

retrato02.jpg

今、お米をたいているのですが、いい香りです。
あーお腹すいた。

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 8 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

夢想

2007/09/16 03:08 ・・・EDIT

  おお!すてきよすてき☆彡
素敵な仕上がりだねえ!写真集!今度本物お店まで見に行きます***
CDどうもありがと~~~う!!ずうずうしくすみませぬ^^!
とってもHAPPYでした^^

この女の子の素晴らしき似顔絵はどなた?
可愛いですね^^


CEM

2007/09/17 23:21 ・・・EDIT

  結構いい感じに仕上がってきたので、他の絵で更に2冊追加注文しました。うんうん、売り上げに貢献してる♪(笑)
CDは極秘ということで♪でもHappyになってもらえて私もHappyです!
この女の子は、HPのポートレートにも載ってる子です。とっても可愛い子なんです!

lotte*

2007/09/18 21:47 ・・・EDIT

  スタバの新しいフラペ、美味しそうですね!!まだ飲んでないから楽しみです^^私も海外で必ずスタバ入ります。日本と比べるのが楽しい(笑)メニューやインテリアもそうだけど、店員さんに国民性が出ていて。私も「ジョニー」って呼ばれたい!(笑)
リフォトブック、興味津々です★このCEMさんデザインのがほしい~(笑)

まゆおこ

2007/09/21 12:16 ・・・EDIT

  ご無沙汰です☆
リフォットブック?なんだかわからないけど、
飾られてるCEMの作品超かわいい(#^.^#)
癒されるね~~~☆

スタバのお姉さん名前ヒドイよねww うちらの時も全く違う名前だったよww でもジョニーではなかった・・・爆

ちなみに私の知っているかぎりアメリカも名前書くよ♪違う名前になっちゃうけどw

CEM

2007/09/21 16:40 ・・・EDIT

  lotte*さん、新しいフラペ是非♪美味です。世界のスタバ巡りしてみたいですよねー♪店員さんの国民性がやっぱり一番おもしろそうですよね!!!
是非『ジョニー』と呼ばれちゃってください!(笑)
リフォットブックはかなりおすすめできちゃう商品です!自分で働いていても、高いし、自信を持ってオススメできない商品ってあるんですけど、リフォットは本当にオススメです♪仕上がりも綺麗だし!小さくて持ち運びにもいいですよ!自分の作品集としてちょこっとバッグに忍ばせておけばカメラ友達と会ったときに自慢できちゃったり♪私はまた、新たに別のイラストで注文しちゃいました!(笑)是非試してみてくださいね♪

CEM

2007/09/21 16:49 ・・・EDIT

  まゆおこ、まゆおこ?(笑)
お久し振りー♪元気かい???リフォットブックとは、自分で撮った写真で気軽に写真集が作れるみたいな感じ♪私たちの卒業アルバム作るときにあったら、利用できたのにねーーー。安いのよ!!!

へーーー!アメリカも名前書くんだね♪でも海外の名前だからかっこいいよね!でも鈴木とか田中とか、日本人の苗字をカップに書かれても微妙だよね。しかも日本は『様』つけるよね絶対。なんかせっかくのスタバの雰囲気台無しになりそう。(笑)
やっぱアメリカも違う名前になっちゃうんだー。(笑)まゆおこはスペインでどんな名前にされちゃったの?(笑)

というか、会いたいです。

まゆおこ

2007/09/28 12:08 ・・・EDIT

  ありゃ。まゆおこって誰!?ww
でもせっかくなのでもうまゆおこでいきます☆ww

リフォットブック欲しい~~~~!!!
卒アルもとってもステキに出来上がってたよ(#^.^#) 大事にしてます☆

名前忘れちゃったけど、ヒドイ名前だった気が・・・もうはや名前でもない??っておもったもんww Nさんのは男の名前だった気がする~~!!!

確かに日本だと様付けるね。ダサイね。 でも逆につけなきゃつけないで変なクレーマーが現れそうだよね(-o-)

うんうんとーーーーーーっても会いたい・・・

CEM

2007/09/28 15:41 ・・・EDIT

  まゆおこ!なんかまゆおこって凛々しいね♪(笑)
リフォット、津田沼イ○ンの写真屋さんでもできるっすよー♪いぇってみて♪(笑)
日本のクレーマーは手に負えません。接客業は日々戦いですね。近所によく出没するクレーマー様にはありがたく(?)お顔を覚えていただき、にっこり微笑まれます。普通に街であっても、何故か微笑まれます。
会いたいよー!キクの仕事が決まる前にでも!(笑)


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://milsonrisas.blog33.fc2.com/tb.php/68-5c088671
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。