スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
笠間焼陶火祭
今日から5月がスタート。私も夫も仕事が休みだったので、早起きして笠間ひまつりへ!
初めてのひまつり、知人からとても混むよ!と言われていたので、
朝7時半には家を出て、8時過ぎには駐車場に着いていました。
でも駐車場にはたくさんの車がありましたよ。開場まで時間があったので、うろうろ。



会場の地図で、事前に調べてきた気になる出展者のブースをチェック!
どういう風に回ろうかと作戦を練りました。笑

9時になるとどんどん人も増え、お店もどんどんにぎやかになってきました。
素敵な陶器がたくさんあって、迷う迷う!気になるお店を何度も行ったり来たりしました。

あ、こんなにぎやかな楽しいお店も!



ここはロイさんという海外の作家さんのお店でした。
個性的な作品がたくさんありましたよ~♪

迷いに迷って、ここ↓でとっても気に入ったお皿を2枚買いました。



お皿以外にもかわいい器がたくさん!!!そろえたい!
でも、今回が初めての笠間焼なので、少しずつそろえていこうと思います♪

がんばっぺ茨城バッグに入れてくれました。



これが今回の戦利品♪



大皿2枚と、キャンディーの箸置き2つ。かわいい♪
それと、夫が陶器のビーズでできたアクセサリーを買いました。
似合ってた。いいな。借りちゃえばいいか。笑

大皿は、52・丁陶房(チョンゴニ)さんの小野愛さん、
キャンディー箸置きは笠間のたまご新人エリアの砂山ちひろさんの作品です♪

大切にします!!!
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

くめまり

2012/07/09 17:40 ・・・EDIT

  うわぁ!
可愛い!!
ごはんを作るモチベーションがあがりそう♪

CEM

2012/07/13 19:50 ・・・EDIT

  >くめまりさん

かわいいですよね!これ、とっても気に入っています。
ごはん作るモチベーション、あがりますねーーー!
いままで100均の(もとてもよいのですが)ばかりだったので、
これから、気に入ったよいものを少しずつ揃えていけたらよいなぁ。と思います。


 

 

 
