スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
あおぞらクラフトいち&チェプは詩う


30日、水戸芸術館で行われたあおぞらクラフトいちへ行きました。
いつもは土日開催なので、仕事で一度も行けたことがなかったのですが、
今回は祝日の月曜日も開催!月火定休の私も初めて行くことができました!

久しぶりにたくさんの友人に会い、ホクホクした気持ちになりました。
最近めっきりイラストを描く時間がなかったのですが、創作意欲も湧いてきました!
まずは、ご依頼いただいているイラストから始めなくては!
本当は先月中には取りかかりたかったのですが・・・。

そうそう、欲しいものがたくさんありすぎて会場を何週も何週もしてしまいました。
結局しぼりきれず、完全に一目惚れしたこれ↓を連れ帰りました♪



マッチの箸置き!シンプルでかわいい!!!
食器もとてもかわいいものがたくさんあったのですが、
翌日に笠間のひまつりを控えていたので我慢。

その後、久々のミネルバへ!わーい♪
おくまきさんの展示「チェプは詩う」の最終日だったので行けて本当によかった!
残念ながら、チェプは売り切れ…。くすん。
でも大きな作品とたくさんのチェプたちがゆらゆらしていて本当に素敵な展示だった。



「チェプ」はアイヌ語で「鮭・魚」という意味だそう。
作品には、魚や自然のモチーフが隠れていて、見つけるのが楽しかったです。
キレイな色使い!!!



こんなにたくさんのチェプたち、ひとつひとつ手縫いで、コツコツと作られたそう。
すごいなあ。一夜漬けタイプの私、おくまきさんを本当に尊敬します。



しかもこの絵画、すべてフリーハンドで描かれているそうです!
とてもキレイな直線や曲線にうっとりしました。
制作のお話も聞けてよかったです。楽しかったー!!!

ゆらゆらチェプたち。



また次回の展示がとっても楽しみです♪
おくまきさん、楽しい時間をありがとうございました!


そして、ミネルバでティータイム♪
紅茶を注文してカウンターに座っていたら、とっても美味しそうなチーズケーキ発見!
即注文。笑



あやさん特製レアチーズケーキ♪ベリーのソースでとっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした!!!

あー、楽しかった♪
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
