スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
おじゃが池
夫婦そろっての久々2連休。初日は夫の要望でちょっと遠出して千葉県へ釣りに行くことになっていました。
ちょっと寝坊して、朝ご飯食べて、朝風呂でゆっくりして、身支度してから出発。



ちなみに朝食は、リンダ・プリマヴェーラのトマトラスク用のトマトパン♪
HAMが送ってくれていたのです!ほのかなトマトの酸味と甘みがたまりません!
チーズを乗せてトーストすると、最高に美味しいのです。

実は今回のこの釣り、ある取引から生まれたもの。笑
来月、千葉県で私の友人の結婚式があり、その日偶然にも夫も休み。
そこで車で送ってもらおうとたくらんだ私。
最初はえー、やだよー、釣りしてたいもん、と渋々だったので、
じゃぁさ、釣りしてていいよ!近くに沼あるでしょ!釣り具も買っていいよ!
との条件をのんでいただいたのです。笑
今回は釣り具と、その式場周辺の沼の下見だとか。

釣り具を少々購入し、おじゃが池という池へ。
響きはかわいらしい池なのですが、漢字表記にすると「雄蛇ヶ池」。いかつい。
なにやら公園になっているらしいので、車内で読書をしていようと思った私も少し行ってみることに。
池の周囲が遊歩道になっていました。



ボートがたくさんありましたが、暖かい季節にはボートに乗る人もいるのでしょうか。
けっこう釣りをしている人や、遊歩道ではウォーキングや犬の散歩をしている人がいました。



よさそうなポイントを発見し、早速夫は釣り。私は写真を撮ったりウロウロしてみたり。
ぽかぽか暖かかったので、一緒に少し歩くことにしました。



こんな素敵な森なんです。
日陰はまた寒いので、春先とか新緑の季節に来たらきれいだし気持ちいいんだろうなぁ。
遊歩道は、思ったより起伏が激しくいい運動になりそうです。



ちょっと飽きてきたら私は持ってきた本を読みます。笑
森林浴しながらの読書は贅沢ですね。だた、立ったまま…。
小さいアウトドア用の椅子とか欲しいかも。笑



きれい~♪
でも、池は思ったよりもずっとずっと広くてびっくり!
甘くみていました、おじゃが池!!!
たくさん歩いたのにまったくゴールが見えず不安になってきたので、
携帯で現在地を確認してみると…

iphone_20120228114246.jpg

まだ半分!?
ちょっと夕刻に近づいていたので、焦り始めて早足でゴールへ急ぎました。笑
久々に息の上がる運動しました!

あ、途中でまっくろくろすけを見つけましたよ♪笑

iphone_20120228114258.jpg

なんとか明るいうちにゴール!!!
とってもいい運動になったし、気持ちよかったし、リフレッシュできました♪
今度はもっと朝早めに家を出てゆっくりするべきですね!
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
