スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
母娘旅 in 飛騨高山 ~旅の終わり編~
たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさん笑って楽しい時間を過ごした私たちはホテルへ帰還!
そしてもちろん温泉を堪能♪♪♪

cem - mil sonrias

洗って干してある靴下&タイツ。(笑)

お風呂上がりはお決まりの、これっ!!!!!

cem - mil sonrias

これは宮川朝市で買ってきた牧成舎のコーヒー牛乳と飲むヨーグルト。
これ、やばいです!絶品!本当においしくて母と感激しました!
箱買いしたいくらい!(笑)

cem - mil sonrias

ストロー差し口の牛さんがかわいいです!

そう!これがgrupopopoが作ってくれたおすすめ観光スポットマップ♪

cem - mil sonrias

かわいいコメントとか書いてあって楽しいんです。
このマップに書いてあるところはだいたい回らせていただきました♪
grupopopo、本当にありがとう!!!


ゆっくり休んで、翌朝、早起きして始発の高速バスで東京へ向かいました。
高山駅から新宿駅まで直行のバスがあるんですね!便利!
長時間のバス旅、バスが苦手なHAMは不安がっておりましたが、快適に過ごせました。

序盤に休憩で寄った施設(温泉っぽかったです)で、また発見!

cem - mil sonrias

牧成舎のコーヒー牛乳!!!やっぱりおいしかったーーー♪(笑)

バスの長旅の間は私は眠ってしまいあっという間に東京に着きました。
新宿駅のレストランでランチを。

cem - mil sonrias

おしゃれ海鮮丼。美味しかった。
HAMとおいしいものたくさん食べたなぁ!!!
ランチしながら旅の余韻を楽しみました。また母娘2人旅したいなぁ。

HAMと東京駅に移動して、そこでお別れ。なんだか寂しい。
HAMはまたここからが長旅。そして私も高速バスに乗り込みました。

cem - mil sonrisas

バスの車窓からは東京スカイツリー。
前回見たときにはまだ半分くらいだったのに。

最近、時の経つのが更に早く感じます。なんだろう、この感じ。

とにかく、楽しい楽しい旅でした。
母娘旅、最高です。またいつか!HAM、また行こうねー♪

お土産編はこちら↓↓↓

今回の名古屋、飛騨高山での戦利品たち♪笑

噂の「つけてみそかけてみそ」!2本パック♪

cem - mil sonrisas

本当に、どえりゃ~うみゃ~です。
お豆腐、野菜炒め、サラダなどなんでも合って万能です。うふふ♪


そしてこちらもとても気になっていた「しるこサンド」。

cem - mil sonrisas

これはお土産用に買ってきて配りました。
私は、友人の結婚式の「菓子撒き」で獲得した分を食べてみましたが、
とっても美味しかったです!ほんのり甘くて、ほどよい歯ごたえ。
食べ始めると止まらなくなる感じでした。
自分用も買ってくればよかったなーーー。


飛騨高山では、大好きな「とんちゃん」。

cem - mil sonrisas

これは、学生時代grupopopoの家に泊まりに行った時にふるまっていただき、
あまりのおいしさに衝撃を受けた逸品!
ちゃーんとgrupopopoに「はとや」のとんちゃんが美味しいよ!との情報をもらって、
スーパーを2軒はしごして見つけました♪笑
キャベツ、タマネギ、にんじん、ニラ、もやしなど野菜をたっぷり入れて煮込み、
お酒のおつまみにいただきました。いやー、ほんと美味しかった!
夫もかなり気に入って、取り寄せたい!とまで言っていました。


こちらは「けいちゃん」。

cem - mil sonrisas

「とんちゃん」の鶏肉バージョンです。
こちらの方がメジャーなのですかね?駅前とかでもたくさん売ってました。
さっぱりしていてこちらもとっても美味しかった!!!


また行きたい東海地方。
とっても魅力的なところでした!!!

でも、今回断念した奈良への旅も実現させるぞー♪
スポンサーサイト
| Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
