スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
母娘旅 in 飛騨高山 ~食い倒れ編~
飛騨の里から帰ってきた私たちは、再び古い街並み周辺へ。
まだまだたくさん見たいお店などがあったので、ぷらぷらと散策しつつ食い倒れ。

まずは飛騨牛コロッケ。

cem - mil sonrisas

サクサクで、ホクホクで、じゃがいもと飛騨牛の甘みがジュワーっとしてました♪

そして、飛騨牛玉焼き。

cem - mil sonrisas

見た目はたこ焼きみたいですが、中には飛騨牛のひき肉が入っていました。
ねぎとポン酢のようなたれでさっぱりいただけました♪

そして、歩いていてずっと気になっていた焼きたてせんべい。笑

cem - mil sonrisas

おじちゃんがその場で焼いてくれ、お醤油の香ばしい香りがたまりませんでした。
写真だと小さく見えますが、実際は結構大きかったです!
サクサクで美味しかったー♪

さらに、(まだ食べるの?)ガイドブックやネットで見て気になっていたカフェへ!
喫茶古かつて」岐阜県高山市上三之町92

cem - mil sonrisas

看板も、のれんもかわいい!!!店内に入る前からわくわくしました♪

cem - mil sonrisas

ちょうど時間的にもティータイムだった上、人気店で混んでいました。
本当は2階席に行きたかったのですが満席とのことで1階席へ。

1階席もとても素敵でした♪
格子窓からは古い街並みが見渡せて、テーブルにはレトロなマッチ箱が並んでいました。

cem - mil sonrisas

柱にちょこんとかけられた一輪挿しも素敵!

cem - mil sonrisas

チーズケーキ、ロイヤルミルクティー、あずき抹茶オレを注文♪

cem - mil sonrisas

あずきがたっぷり沈んだ抹茶オレに生クリームを入れていただくのが
とーーーっても美味しかったです!
お洒落な店内で、ゆったりお話しながら楽しいひとときを過ごせました。
お値段は少々高めなのですが、おしゃれカフェ価格ですよね♪

アクセサリーなども販売していたのですが、とってもかわいかったなあ。
また行きたいと思いました♪次回は2階席に行けたらいいな。

念のため、どれもひとつを2人で半分こしましたよ。笑

つづく。
スポンサーサイト
| Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
