スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
母娘旅 in 飛騨高山 ~飛騨の里編~
飛騨高山に行ったら、白川郷は行きたいよね!!!と豪語していた私たちですが、
古い街並みやその周辺にまだまだ見たいものがたくさんあったので、
移動にあまり時間のかからない「飛騨の里」で合掌造りの建物を見ることに。
移築してあるので雰囲気は十分楽しめるだろう、といざ「飛騨の里」へ!笑
(白川郷は車で行った方が便利だよね、との結論で次回にとっておきます!)

飛騨の里へは高山駅からバスが出ています。往復のバス運賃に入場料も込みのセット。
お得です♪

cem - mil sonrisas

バスの旅、けっこう楽しいです。

cem - mil sonrisas

飛騨の里へ向かう人、平日ですが結構いました。
あっという間に到着!!!

cem - mil sonrisas

うんうん!雰囲気あるー!笑
きっと白川郷とは比べ物にならないとは思いますが、趣のある景色に癒されました。

cem - mil sonrisas

合掌造りの集落をバックに記念撮影を撮ってもらえるスポットがあり、
サルボボと一緒に撮ってもらいました。笑 よい記念になった!

とっても素敵な景色!

cem - mil sonrisas

そして、こんなミニチュア民家が軒先につられていました♪かわいい!

cem - mil sonrisas

いろんなタイプの民家を見学して、スタンプラリーみたいなスタンプを押して、
ぐるっと歩き回りました。
丸い田んぼや、水車、かやぶき屋根などの趣のある景色を堪能できました♪

もっとたーくさん写真を撮ったのですが、たくさんありすぎるので、この辺で。
あ、そうそう!敷地内で大きな鐘があって、鳴らすことができました。
ゴーンと打って、その音が響いている間にお願いごとをするそうです。
私とHAMは1回ずつ鳴らさせていただきました。

願いが叶いますように。

つづく。
スポンサーサイト
| Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
