スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
母娘旅 in 飛騨高山 ~宮川朝市編~
朝起きて、まず温泉に入りました。これはお約束。
朝食もビュッフェでおいしくいただき、旅を満喫!!!

そして、父おすすめの宮川朝市へ!(父は仕事で何度も高山に行ったことがあるのです)

mil sonrisas

朝早いのに既にたくさんの方で賑わっていました!

mil sonrisas

宮川朝市の向かい側には「aneka」がありますよー♪(笑)
宮川にかかる橋が工事中であまり目立たなくなってしまっていたanekaも、
ここからだととってもよく見えるー♪

mil sonrisas

遠くから見てもかわいくて気になるお店♪
1階のいまい文具店もたくさんの文具が並んでいておすすめです。

朝市はというと、地元の工芸品や…

mil sonrisas

たくさんの新鮮野菜…

mil sonrisas

木製細工品などがたくさん販売されていました。

mil sonrisas

とっても活気があって楽しい雰囲気でした♪
観光客のみなさんも野菜などたくさん買われていましたー!
私たちはもう1泊するので、今日は見るだけーになってしまいましたが、
結局翌日は行けなかったので赤かぶ漬けとか買ってくればよかったー。

ここで私たちが買ったものは、またしても飛騨牛乳!
パックのもので、後で飲もうねー♪と大事に持ち帰りました。

この時期は紅葉はほぼ終わってしまっていたのですが、
川沿いの紅葉がとてもきれいでした♪

mil sonrisas

そうそう、途中で「豆吉本舗」というお店があり立ち寄ってみると…

cem - mil sonrisas

お豆のお菓子がたくさん!!!
いろんな味のお菓子を試食できて、お豆のお茶まで試飲できました。
迷いに迷って、いちごミルクチョコレート味、トマトバジル味をおみやげに♪

cem - mil sonrisas

ラッピングもこんなにかわいく包んでくれました。
自分用にもいちごミルクチョコレートを忘れずに購入!笑
母が買ったココアオレンジ(?)味もとっても美味しかったです!!!

朝市を一通り覗いて川付近を散歩してから、またしても腹ごしらえ!
anekaの近くにあるみたらし団子屋さんでおだんごいただきました♪

mil sonrisas

また後でおみやげ用にも買いに行ったという母娘…。
本当に美味しいんだもの!!!

つづく。
スポンサーサイト
| Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
