スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
母娘旅 in 飛騨高山 ~粋な居酒屋編~
友人であるgrupopopoの雑貨屋さん「aneka」を後にしてから、一度ホテルに戻りチェックイン。
高山駅近くのビジネスホテルを予約していました。
一日中歩き回って疲れていた私たちは一休み~。
夕食はgrupopopoがお店を閉めてからおすすめのお店でご一緒することに♪

grupopopoと合流してから、少し夜の街を散策しました。
昼間、人ごみで古い街並みの写真を撮ることができなかったのですが、
夕方になればこの通り!趣のある街並みを独り占めできるのです♪
あ、私の撮った写真はブレブレでしたが…。

mil sonrisas

昼間見るといいよーというおすすめスポットも案内してくれつつ、
地元っこしか知らない穴場スポットも教えてくれました♪

そして、夕ご飯はこちらの「味処 山車」で。
わーーーっ!いい雰囲気♪

mil sonrisas

店内はとっても温かい雰囲気で、いい香り~~~♪
私とgrupopopoはビールで、お酒の飲めないHAMはオレンジジュースで乾杯!
初飛騨高山の旅、anekaオープン、そして久々の再会に!!!(会うのは私の結婚式以来)

美味しいおいしい食事をほおばりつつ、お互いの近況報告で盛り上がりました。

mil sonrisas

こちらはお通しなんです!この大根の煮物と肉味噌の一品、最高に美味しかったです!
ほくほくで甘ーい!普段あまり好んでニンジンを食べないおこちゃまCEMですが、
このニンジンはおいしくいただきました♪

mil sonrisas

そしてお刺身サラダ。さっぱりしていて美味しかったです。ぺろり。

せっかく飛騨高山に来たのだから!とgrupopopoが注文してくれた飛騨牛の石焼。
お美しいお色!やっぱり飛騨牛はこうでなくちゃ!?

mil sonrisas

ジューッと石焼に。

mil sonrisas

レアのうちにお塩をつけてぱくり!
きゃーなにこれ!柔らかいよ!溶ける溶ける!甘い!美味しいーーーっ!!!
しっかりとしたお肉の甘みが塩で引き立って、口中に広がりました。
飛騨牛って、こんなに美味しいんだ!と感激♪

ランチの時にはケチってビーフシチューにしてしまい、とっても柔らかかったけれど、
お肉自体の味は正直しなかったなあ、とHAMと本当の飛騨牛を再認識。
あ、ビーフシチューもとてもおいしかったのですが、やはりこれにはかないませんでした。

お酒と美味しいお料理で満腹になった私たちは、おしゃべりに夢中に。
気がつけば結構なお時間に。
grupopopoは翌日もお店、私たちは早起きして観光しよう!なんて言っていたので
しぶしぶお店を後にしました。そしてまたの再会を約束してお別れ。

私たちはホテルに戻りました。

(ホテルに戻ってからのちょっとしたエピソードは続きをどうぞ。笑)

ホテルに戻ってから、最上階の温泉施設へ。
展望露天風呂もあり、とても楽しみにしていたのです♪
1泊につき2回は入ろうねー!なんてはりきっていた母娘なのでした。

結構遅い時間だったので、温泉は貸し切り状態でしたー!
ゆったりつかって、ジャグジーや寝湯、露天風呂も堪能しました。
露天風呂は寒かった!でもその分熱いお風呂が天国のようでした。
ぽくぽくにあったまって、お決まりのコレ↓を買ってお部屋に。

mil sonrisas

コレ↑は外せませんよね!(笑)
母はコーヒー牛乳、私は飛騨牛乳を♪とっても美味しかった!
飛騨牛乳ヒットです!飛騨牛といい飛騨牛乳といい、飛騨のウシは最高ですね!

お部屋もとってもきれいで、快適でした♪

mil sonrisas

疲れきった母娘は、すぐに眠りにつきました。

母との初めての2人旅、たくさん話して笑って食べて歩いて、とても楽しい初日はおしまい。
HAMも楽しそうでよかった♪
grupopopoとも再会できて、anekaにも行けて楽しい1日だった!
たくさんのおすすめを教えてくれたgrupopopo、ありがとう♪
aneka、本当にかわいいお店なので雑貨好きの方、是非行ってみてくださいねー!

つづく。
スポンサーサイト
| Comment : 4
▲ pagetop

Comment

grupopopo

2012/01/15 15:15 ・・・EDIT

  CEM!!
こんな風に高山とお店を紹介してくれてありがとう!
CEMに撮ってもらった写真は雰囲気がって実物よりも良く見える気がするよ。笑
あれから高山はいっそう寒くなって雪も積もったけど
まだまだ寒い冬は続きそうXD 寒いの苦手なあたしは今から暖かい春を待ちわびてます。
遠いから機会は少ないと思うけど、また高山に遊びにきてね!
今度は春~秋を味わいにきてほしいな~♪

CEM

2012/01/20 18:21 ・・・EDIT

  >grupopopo
高山、そしてanekaの記事、
とっても遅くなっちゃってごめんね!
雪景色の古い街並みも素敵なんだろうな♪
あの橋の工事は終わった?
早くanekaの見晴らしがよくなりますように!
春~秋の高山も行ってみたい!また案内してね♪

grupopopo

2012/01/22 16:17 ・・・EDIT

  橋の工事は2月末までだよ~
早く終われー!!!って祈る日々です。笑
うん、ローカル的案内でよければいつでもお待ちしてます!

2012/01/23 21:13 ・・・EDIT

  >grupopopo
あと少しだね!!!ほんと早く終われーーーっ!
そしたらすごく目立つ場所だしいいよね♪
またお店行きたいな!
webサイトとか出来上がったら教えてね!
ローカル的案内、かなり期待しています♪
また絶対に行くねー!


 

 

 
