スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
母娘旅 in 飛騨高山 ~雑貨屋 aneka編~
aneka

高山市本町通りにある「いまい文具店」さんの2階に、
友人が営むとってもかわいい雑貨屋さん「aneka」(アネカ)があります。
anekaとは、インドネシア語で「色々」という意味だそうです♪

aneka

いまい文具店の裏の「かじ橋こみち」から入ります。赤い丸い看板が目印♪
そして階段を上ると、左側にあります♪
もうこの時点で、オーナーである友人のかわいいイラストに心うきうき!

aneka

店内にはとってもかわいい文具やアジアン雑貨、ハンドメイドの雑貨などがたくさん♪
すみからすみまでかわいくて、雑貨&文具に目がない私とHAMは大興奮でした。(笑)

雑貨紹介します♪

↓↓↓ 続く
私がanekaを訪れたのが11月末だったので、今は品切れになってしまっている
雑貨もあると思いますが、私が特に気になった雑貨たちを紹介します♪

アクセサリーコーナー♪かわいいーーーーっ!

aneka

ここにはカラフルなヘアアクセやピアスなどがキラキラちりばめられていました。
私もヘアアクセとピアスを購入しました♪

aneka

この右の大きなパッチン(?)がとてもかわいくて便利で重宝しております♪

そして、文具コーナー♪
鉛筆削り、スティックのり、マグネットなどカラフルな輸入文具がたくさん!

aneka

私の大好きなBicの筆記用具に素敵ノート!!!
それぞれの商品にオーナーのおすすめポイントが書かれたPOPがついているので、
見ていてすごく楽しいです♪

aneka

オーナーこだわりのかわいい便せんや、食器類も並んでいます♪
全部欲しくなっちゃう!

aneka

aneka

このフランス製、イタリア製のデットストックのグラスもかわいい!
すごく欲しいーーーっ!

そして一押しはコレ!シルバーのかわいいBoxやオーナメントたち♪
アルミ製?なのかとても軽くて型押し模様がとってもかわいいのです。

aneka

この時はクリスマス前でしたが、これ、オールシーズン使えますよね♪
Boxはギフトボックスにもいいし、キャンディーやアクセサリーを入れておりたり、
ちょっとお部屋にあるだけでとてもアクセントになります!
そして、オーナメントもハート形や星型など、天井からぶら下がってたら絶対にかわいい!

aneka

私も友人へのお土産に購入♪
お値段もとってもお買い得でした!まだあるかな???あるといいな!!!

そして、これもまたとっても気になった子たち。
メキシコ製の人魚のドール。

aneka

ひとつひとつがハンドメイドで、とっても細かい部分まで作り込まれているのです!
部屋に飾っておきたい!!!

日本情緒あふれる高山の街なかに、世界中のかわいい雑貨であふれたお店。
とっても楽しくなるので是非立ち寄ってみてくださいねー♪
私も近くに住んでいたら頻繁に通うのにーーー!
でもまた絶対に行くぞ!!!

そして、友人のおばさまが差し入れてくださったみたらし団子!(笑)

aneka

これこれ!食べたかったのーーー!
高山市のみたらし団子は、お醤油をつけて焼いてあるとってもシンプルなもの。
小さなお団子が5つ刺さっているのが特徴なのかな?食べやすいですよ!
とっても柔らかくて温かくて、美味しかったーーー!
市内にはたくさんのみたらし団子の小屋があるのですが、
anekaのすぐそばにあるみたらし団子屋さんが一番おいしいそうです♪

anekaの前を流れる宮川の向こう側では、有名な「宮川朝市」が行われます。
朝市を堪能してからぷらっとanekaに行ってみると楽しいですよー♪

aneka編はここまで。
きっとまた食べ物の話ばかりであろう旅行記は、まだまだ続く。
スポンサーサイト
| Comment : 5
▲ pagetop

Comment

たらけ

2012/01/12 23:15 ・・・EDIT

  やーん・超かわいい雑貨屋さんじゃん
イメージしてたのと全然ちがう・
写真をみたら、ますますいきたくなっちゃった・
こんな素敵なお店をだした友達もすごい
絶対いつか行きたい

CEM

2012/01/13 00:29 ・・・EDIT

  >たらけ

たらけ~!ほんとかわいいお店でしょ♪
すごく広くて明るくて、かわいいものだらけなの!
たらけ絶対好きだよー♪
食器とかもすごくかわいかったよ!
是非いつか行ってね♪一緒に行けるといいねー!
高山、すごくいいところだから、家族で行くのもいいかもよ♪

杏仁

2012/01/26 14:52 ・・・EDIT

  実は、明日飛騨高山に行くんですよ♪
このお店って、高山別院からだと近いですか??

CEM

2012/01/26 15:38 ・・・EDIT

  >杏仁さん

明日行かれるのですね~♪いいなぁ♪
きっときれいな雪景色なんでしょうね!!!
anekaは、高山別院から国分寺通りを高山駅方面に歩くと、
橋を渡ってすぐ右側になると思うのですが。
グーグルマップで、高山市いまい文具店で検索すると出てきますよ♪
多分近いと思います!本当にかわいいお店なので是非!!!
飛騨高山の旅を楽しんできてくださいね♪

2012/02/03 22:00 ・・・EDIT

  このコメントは管理人のみ閲覧できます


 

 

 
