スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
母娘旅 in 飛騨高山 ~序章~
友人の結婚式翌日、名古屋駅でHAMと合流!
ここから母と娘2人の珍道中が始まります。実は母と2人での旅はこれが初めて。
結婚してからは、なかなかこういった機会はないのでとっても楽しみにしていました。

名古屋駅から高速バスで高山駅へ!!!
バスが苦手なHAMも、久しぶりのおしゃべりに夢中になりあっという間に到着!
天気はあいにくの曇り空…。

mil sonrisas

まず、駅の近くのホテルに荷物だけ預けて、古い街並みを散策♪
とっても素敵な雰囲気!これぞ THE 古い街並み!という感じ!
観光客がたくさんいて、イメージしていた趣のある写真は撮れませんでした。
酒蔵やお味噌屋さんが多く、よい香り~♪
ぽつぽつと和物雑貨のお店もあったりして、もうどこに入ったらいいのやら!

とにかく腹ごしらえ!と思い、酒屋さん内の「味の与平」へ。

mil sonrisas

内装もとってもお洒落。混んでいたので2階席へ案内されると貸し切り状態!
ゆっくりできました。何を食べようかとっても迷い、せっかくだから!と、
飛騨牛のビーフシチューをチョイス!
女子っぽく2種類頼んでシェアすればいいものの、HAMも私も食べたいものは一緒。(笑)
いつもこうなんです。やっぱり親子ですね。(笑)

mil sonrisas

野菜たっぷりのビーフシチューはとっても美味しかったです!
飛騨牛が柔らかくてとろけてしまいました。
頼んでよかったねー♪なんていいながらペロリ!

お腹もいっぱいになり、また古い街並みへ繰り出しました。
歩いているとそこら中に、飛騨牛コロッケ、飛騨牛串、みたらし団子、五平餅 etc...
美味しそうなものがたくさん!でも誘惑には打ち勝ちましたよ。

実は、大学時代の友人が地元である高山で雑貨屋さんをオープンしていたので、
遊びに行きました!ずっと行ってみたかったので本当に楽しみでした!
高山旅行のメインと言っても過言ではない。ふふふ。

詳しくは次回へ続く♪
(あ、また食べ物の話だけで終わってる?)
スポンサーサイト
| Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
