スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
Luna de miel ~4日目・マドリード観光・前編~
4日目(最終日)です。
マドリード観光をしていなかったので、ちょこっと有名なところを回りました。
まずは、Solでアイスクリーム食べました♪(笑)

cem -mil sonrisas

cem -mil sonrisas

夫はチョコチップ、私はトゥロン味。トゥロンとは、スペインの伝統的なお菓子です。
おいしかったー!ものすごく暑かったので、余計においしく感じました♪

それからPlaza Mayor(マヨール広場)へ。

cem -mil sonrisas

写真はないのですが、広場の中心に郵便局のブースが出来ていました。
あれは一時的なものなのでしょうか?それともずっとあるの?
そこからポストカード出そうねー、なんて言いつつ、すっかり忘れていたのを今思い出しました。

cem -mil sonrisas

広場の周囲には、バルやレストラン、お土産屋さんがたくさんあります。
毎回スペインへ行くたびにたくさんのポストカードを買ってくる私ですが、
今年は1枚も買ってこなかったなぁ。1枚くらい記念に買ってくればよかったー。
夫が欲しがっていた闘牛の置物(ステキナのがあったんです)も買ってこなかった。
後で買っておけばよかったーというのが旅行には付きものですよね。(笑)

マヨール広場にはたくさんの大道芸人がいます。
こんなのとか。

cem -mil sonrisas

某ネズミさんのパクリとか。(笑)

cem -mil sonrisas

おばちゃん、絶対に顔出しちゃだめだって!!!(このまま歩き回っていました。笑)
それにスニーカーだし!素手だし!突っ込みどころ満載です。
他にも、すごく太ったス☆イダーマンとか、スポンジ☆ブのパクリとかいましたよ。

一番人気で人だかりができていたのが、こちら。

cem -mil sonrisas

ベビーカーに乗った赤ちゃん(?)。
観光客がベビーカーの前にあるボックスにコインを入れると、
ヘリウム吸ったみたいな高い声で大喜びします。
しばらくすると、泣き始めてコイン頂戴コイン頂戴!みたいに騒ぎます。
またコインが入ると、「ビバー!!!イエーイ!」と大喜びします。
そのしぐさと声(ヘリウムは吸っていなくて自然に出しているみたい)がおかしくて、
ギャラリーは大爆笑でした。おもしろかったです。

しかし、ランチの時間になり、ギャラリーも減ってくる頃再び目にした赤ちゃんは・・・

cem -mil sonrisas

!!??
ベビーカーから出て、煙草吸っていましたよ!!!(笑)
おっさんだし、いかついし、メイクはそのままだし。
ダメダメーーー!仕事っぽい感じ出しちゃダメー!と、更に笑いました。

マドリード観光・後編に続く
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
