スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
Luna de miel ~3日目・アルカラ・前編~
3日目もプチ遠足。というか、私にとっては里帰り。
学生時代に留学していた街、Alcala de Henares(アルカラ・デ・エナーレス)へ
行きました。メトロのアベニーダ・デ・アメリカ駅からバスで40分くらい。

cem - mil sonrisas

バスのチケットは往復で購入しました。
2年前までは、バスに乗る時に直接運転手さんからチケットを買っていたのですが、
チケット販売機が導入されていて、そこで買えと言われました。
よく使い方がわからなくて戸惑っていたのですが、現地人もわかっていない人が多かったみたい。
でも、親切な人が教えてくれて無事に買えました。

cem - mil sonrisas

さぁ、アルカラへ!!!
今回は車窓からの景色を楽しみましたよー!懐かしかった。

あっという間に到着。
アルカラ大学前でビデオを構える夫。(笑)私のリュックも背負ってます。

cem - mil sonrisas

残念ながら中は工事中でした。
入れたけれど、一番見せてあげたかったところが見られませんでした。

cem - mil sonrisas

バラの花がきれいな時期でした。

セルバンテス広場でまったりしました。

cem - mil sonrisas

ものすごい日差しでとっても暑かったので、日陰で涼みました。
おしゃべりなおばあちゃんが、話しかけてくれて、世間話。
いまいち何のことを言っているのかわかりませんでしたが、
ニコニコしていたらそれで大丈夫だったみたいです。(笑)

暑くて喉も渇いたのでバルへ!

cem - mil sonrisas

私はいつも clala(ビールとレモンソーダ割り?)を頼むのですが、
夫もそれにハマってしまい、ふたりでclalaを頂きました。

タパスには大好きなトルティージャ♪わーい♪
それと豚の皮を揚げたチップスみたいなおつまみ。これ、なんて言うんだっけ???

cem - mil sonrisas

勢いづいた私たちは、ちょっと早めのランチにしちゃう?
と、champinon a la plancha(マッシュルームソテー)を注文♪
ちょうど入ったバルがチャンピニョンで有名な Bar NINOだったので。(確信犯?笑)

cem - mil sonrisas

おいしかったーーーーーーーーー!
オリーブオイルとニンニクが効いていて、お酒が進みます。
パンも残さずに全部きれいにたいらげました。

お腹はいっぱいでしたが、しょっぱいものの後は、やっぱりデザートが必要!

cem - mil sonrisas

私の別腹のために、Palmerasをいただきました。
写真には写っていません。(笑)このお店で買ったのです♪

本当にお腹いっぱい!!!

後半は、いよいよ私の里帰り本番です♪

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
