スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
Luna de miel ~2日目・セゴビア・おみやげ&ランチ編~
cem - mil sonrisas

アルカサルからの帰り、楽しみにしていたおみやげタイム♪

私がこのプチ遠足をトレドと迷ってセゴビアにした理由は、観光名所が多いこと。
それともうひとつ、一番の理由が、私の大好きなお店があることです!!!

まずは、祖母へのプレゼントを買おうと入ったのがこのギャラリー併設のお店♪

cem - mil sonrisas

手作りのabanico(スペイン版扇子)などのお店。
開くときの木の音がとても心地よくて、軽い♪
かわいい柄でたくさんの色のアバニコが並んでいました。

お店のおばあちゃんがとても親切に説明してくれました。
気になるものは全部手にとって、一番気に入ったものを持って帰りなさい。
と言われたので、たくさん試しました♪
そして、私と夫の祖母にそれぞれに似合いそうなものを購入しました♪

ギャラリーにはガラス絵が飾られていて、その作り方を説明してくれて、
工房まで見せてくれました。夫はトイレまで借りていた。(笑)
気さくでかわいらしいおばあちゃんとの出会いに心がほっこりしました。

そして、次に寄ったお店が私の一番のお気に入り!!!
店構えの写真は撮るの忘れました。特に特徴もなくて、看板もなかったような?
気をつけていないと通り過ぎてしまいそうなお店です。

焼き物のオブジェや置物、アクセサリーや雑貨などを扱っています。
2年前には、ここでとってもかわいいコースターを買いました。

今回は、これ!!!

cem - mil sonrisas

夫と2人で、一目で気に入ってしまい、購入することに。
値段がついていなかったので、高そうだなぁ、と思いつつ恐る恐るお姉さん(2年前と同じ人)
に聞いてみると、ひとつ15ユーロ!安っ!写真上段の2人組みのは30ユーロ。
15ユーロの方全部買っちゃおうよ!なんて勢い余った私が調子に乗っていると、
それは買いすぎ、と止められて、真ん中の子と、もうひとり写真には写っていない一番左の子を
連れて帰ってきました♪(よーく梱包してもらって割らずに無事に日本に到着しました♪)

かわいいですよね!?(笑)

またいつものごとく、やっぱり2人組のも買ってくればよかったなぁ、と思っています。
また次回!

お会計の時に、前回購入したコースターが置いてあったので、
お姉さんに「2年前にこれ買ったの♪」と言うと、
「この子たちを作った人と同じ人の作品よ!本当に好きなのね!(笑)」と。
すごーーーーい!そうなんだ!なんだかとっても嬉しくなりました♪
名前聞いたんだけど忘れちゃったーーーーー!ショック!
他にもかわいいものがたくさんあったのですが、
このままいるとお財布が空になってしまいそうだったのでお店を後にしました。

そろそろランチタイム。
今回はちょっと奮発して Menu del dia(本日のランチ)を食べることに。
スペインのレストランやバルの Menu del dia は、
前菜、メイン、デザートと2品~3品からそれぞれ選ぶことができます♪

私たちが入ったレストランは、マヨール広場にあった「Meson Mayor」。

cem - mil sonrisas

入り口の看板がかわいくて、それに惹かれて入りました。(笑)

・Primer Plato
cem - mil sonrisas

前菜にはパエリアを選びました♪スペインに来たらはずせません!
もちろんビールを飲みながら♪おいしかったーーー!
私はレモンを絞って、スペイン特有の固ーいパンと一緒に食べるのが好きです。
米とパンの炭水化物×炭水化物ですが、おいしいんです。(笑)

・Segundo Plato
cem - mil sonrisas

メインにはグリルチキンとフライドポテト♪
オリーブオイルたっぷりでしたが、薄めの塩味でおいしかったです。

・Postre
cem - mil sonrisas

デザートには、Natillas(ナティージャス)というカスタードクリームを。
ビスケットを割って沈めて食べました。甘ーい。ちょっと甘すぎました。
全部食べたけど。(笑)

こんな感じでセゴビアの遠足は幕を閉じるのでした。
またバスで1時間半かけてマドリードへ帰りました♪
帰りも景色を楽しむことなく、寝ていました。気がついたら着いていました。

楽しかったー!
行きも、帰りも同じバスに留学中の日本人学生さんがいて、
とっても懐かしい気持ちになりました。

今回もcochinillo(豚の丸焼き)食べなかったなぁ。(笑)
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
