スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
Luna de miel ~2日目・セゴビア・カテドラル&アルカサル編~
アクエドゥクトを後にして、カテドラルへ向かいます。
その途中で、かわいいお店発見♪
買い物中のおばあちゃんがとても絵になったので撮影。

cem - mil sonrisas

ちょっとだけ歩くとカテドラルが見えてきました♪
マヨール広場でちょっと休憩します。(全然疲れてないけど)

cem - mil sonrisas

cem - mil sonrisas

cem - mil sonrisas

すごくかっこいいおじいちゃんがいました。

cem - mil sonrisas

スペインのお年寄りって、「ちょっとそこまで」という時にもちゃんと
オシャレして出かけるイメージがあります。
おばあちゃんたちもかわいいワンピース来ていたり、ちゃんとお化粧していたり。
私もそんなおばあちゃんになりたいなぁ。

あ、でももう既にちょっとコンビニ行くくらいならスッピンでいいや、
なんて部屋着にスッピンで出かけてます・・・。(笑)

でました!豚ちゃんの貯金箱。めちゃめちゃかわいいですよね!

cem - mil sonrisas

陶器なのです。割れものでなければおみやげに大量購入したいくらいです。
自分用にひとつくらい買ってくればよかった、って毎回帰国してから思うんですよね。

そして、更に奥へ歩きます。

cem - mil sonrisas

お次はアルカサルです!
アクエドゥクトの次に私の中ではメイン。白雪姫?眠りの森の美女?のお城のモデル。
いまだにどちらかよくわかっていませんが、調べようともしない私・・・。

cem - mil sonrisas

cem - mil sonrisas

キレイですよね!
留学中に友達と一緒に行った時、アルカサルの中を見学して(確か博物館だったかな?)、
塔に登ろう!って張り切っていたのですが、なんと、「清掃中」のため登れませんでした。
さすがスペイン!ゆるーい!!!

周辺の景色は最高です!

cem - mil sonrisas

cem - mil sonrisas

特に観光に思い入れのない私たち夫婦は、アルカサルの中に入るでもなく、
外で景色を楽しんで、心地よい風を浴びて楽しみました。

遠足帰りのおみやげタイムが待ち遠しいのです、実は。あとランチ。(笑)

続編へ続く。

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
