スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
Luna de miel ~2日目・セゴビア・アクエドゥクト編~
2日目は、セゴビアへプチ遠足。
メトロのプリンシペ・ピオ駅からバスで約1時間半。

この日も懲りずに朝食たんまり食べました。
スイカがとってもおいしかったー♪

cem - mil sonrisas

バスの中では車窓からの景色を楽しむつもりが、知らないうちに爆睡!
夫は私よりも先に眠りの世界へ旅立っていました。(笑)

2年前にセゴビアにひとりで来た時には、なぜか間違えてひとつ前のバス停で
降りてしまって、そこからの道がまったくわからないのに、40分くらい勘で歩いて
なんと、ちゃんとアクエドゥクトにたどり着いたという奇跡を思い出しました。
その時、内心ものすごい焦っていたので、着いた時の感激が倍増でした!(笑)

今回はちゃんと最終バスターミナルまで行きました。
アクエドゥクトが見えてくると、やはりテンションが上がります。

cem - mil sonrisas

この景色が初めての夫は、更にテンション上がっていました。(笑)
そうですよね!!!この迫力は何度見てもすごいです。

cem - mil sonrisas

cem - mil sonrisas

天気も良くて、とても気持ちよかったです。
前回ひとりで来た時には雨が降り出して、傘も持っていなくて・・・。
そう考えると本当に散々だった!?(笑)

cem - mil sonrisas

風見鶏ならぬ、風見豚も健在でしたよ♪
セゴビアは、「cochinillo」子豚の丸焼きで有名なんです。
豚ちゃんのおみやげがそこここにいるのです。

ちょこっと高い位置から。

cem - mil sonrisas

cem - mil sonrisas

cem - mil sonrisas

とても眺めがいいし、風が気持ちいいし、本当に幸せでした。

cem - mil sonrisas

アクエドゥクトベストショット!!!

さぁ、遠足のはじまりはじまり~♪続編へ続く・・・。
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
