スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
Luna de miel ~スペイン到着編~


マドリードに着いたのは夜8時半ごろでした。
まだまだ夕方みたいに明るかったです。



バラハス空港。ぐっと懐かしさが込み上げてきて、
聞こえてくるスペイン語にホッとしました。
そんな私の隣で夫は、まだ海外に来た実感が湧かないようでした。
例のものすごいタクシーに乗って、初めて実感したそう。(笑)

続く↓↓↓


タクシーでホテルに付いて、チェックイン。5泊お世話になるホテル。
『Petit Palace Tres Cruces』というマドリード中心地のホテルです。
グランビア、ソルの中間くらいにあって、ものすごい便利な場所にありました!

しかもキレイ!!!!!
屋根裏部屋風のダブルルームでした。
長旅でへとへとの夫は、すぐにでもベッドに倒れこみたかったようですが、
それを阻止して写真を!(笑)



ベッドの上には、ウェルカムスイーツがありました。嬉しい♪
チョコレート、とっても美味しかったです。疲れていたので、余計そう感じたのかな?



ペロりと一瞬で食べ終わっちゃいました。

バスルーム。洗面台がとてもかわいかったです!!!



奥に見えるシャワーは、最初すごーい!とテンションが上がったのですが、
なんとこのシャワールーム、ドアがない作りになっていて、気をつけないと大惨事!



しかも、バスルーム全体のドアが曇りガラスで、鍵がついていませんでした。
トイレ入るからあっち行ってて!というやりとりが繰り広げられるのでした。(笑)

荷ほどきして、一息ついて、疲れているにも関わらず、夜の散歩へ!
スペインの街へ初めて繰り出すこととなる夫、張り切っていました。



Puerta del Sol 周辺をプラプラしました。
風が心地よくて、独特なスペインの煙草の匂いがしました。

Puerta del Sol ではなにやら大勢の若者たちがデモをしているっぽく、
たくさんのテントがあって、ちょっとしたお祭りみたいでした。

Solにある熊とヤマモモの木の像に会いに行こう!と出かけてきたのに、
ない!!!ない!?なんでーーーーー???
何故か見つかりませんでした。そんなはずないよね???

気を取り直して、バルへ立ち寄ってビールを一杯頂きました。
タパスにはPatatas Bravas(パタタス・ブラバス)。
ポテトのチリソースがけみたいな感じです。おいしーんです♪

iphone_20110617230940.jpg

夫も気に入ったようで、ビールとともに一瞬でなくなりました。

まだ胃が寂しがっていたので、ピザ屋さんに♪
せっかくスペインにいるのに、ピザ。(笑)



美味しそうなピザがたくさん並んでいました。
そんな中、2人ともがパニーニを注文。とことん天邪鬼夫婦。
お持ち帰りにしてもらいました。

ホテルの前にある Alimentacion(食品店)で、
ミネラルウォーターなどを買い込んで部屋に戻りました。

いただきまーす♪



私はハムとチーズのパニーニ。夫のは忘れました。(笑)
でも、とっても美味しかったですよ!!!
お腹もいっぱいになり、疲れもどーーーっと出てきたので一瞬で眠りにつきました。

また、続きをお楽しみに。
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
