スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
Luna de miel ~出発&トランジット編~
cem - mil sonrisas

昨日、無事にスペインから帰国しました。
少しずつ旅行記を綴っていこうと思います。

7泊5日のスペイン旅行。あっという間に終わってしまいました。

まずは、出発編。

5月31日、午前10時にFinnairで成田空港を出発しました。

トランジットのヘルシンキまで約10時間のフライト。
機内では映画鑑賞で時間つぶし。『ブラックスワン』と『ガリバー旅行記』を観ました。
ブラックスワン怖かったー。

ヘルシンキでの乗り換え。日本語でのアナウンスがあったり、安心でした。
ずっと行きたかったフィンランド!トランジットだけでも行けて嬉しかったです!(笑)
今回の旅行自体、北欧にしようかとっても迷ったところ。

cem - mil sonrisas

全てがかわいかったです!写真はキヨスク。

ムーミングッズがたくさんありました。ムーミンショップまで♪
ショップの入り口には大きなムーミン!スナフキンもいました!!!

cem - mil sonrisas

いろいろ欲しいものがたくさんあって、大興奮しましたが、これからスペイン!
帰りにまたじっくり見ようと我慢しました。

小腹が空いたので、空港内のカフェでサンドイッチを購入。
カフェで使われている食器は全部ittalaでしたよーーーーーー!

cem - mil sonrisas

あんなに大量のittala!!!すごーい!
たくさんの食器や飾りも売っていて、全部欲しくなっちゃいました。

ガマン、ガマンでヘルシンキを後にしました。

cem - mil sonrisas

ヘルシンキからはイベリア航空との共同便。
ここからはスペイン語が耳に入ってきてなんだかホっとしました。

マドリードまで4時間のフライト。
小さな飛行機だったのでモニターもなく、暇だったので眠りました。
あっという間にバラハス空港に到着。夜8時半でした。

スペインでは、今が一番昼の長い季節で、夜10時ごろまで明るいので、
まだ夕方のような感じでした。

約2年ぶりのスペイン。独特の煙草の香りがして、懐かしさでいっぱいになりました。

ホテルまでは大きな荷物があったのでタクシーを使うことに。
ものすごく愛想の悪いおじちゃんの荒い運転に夫はびっくりして怯えていました。(笑)
これがスペインだよ、と言うと「おもしろい!」とテンションアップ。
スペインの第一印象、悪くなかったみたいでよかった。(笑)

続きはまた改めて。

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop

Comment

さなえ

2011/06/07 18:00 ・・・EDIT

  おかえりなさい^^

スペインへは行ったことがないので
私も初スペイン旅行気分で
わくわくしながら読ませて頂きました。

続編も楽しみにしています!!

peperon-napo

2011/06/07 18:18 ・・・EDIT

  お帰りなさい~~~(*゚∀゚)=3

私もスペインには(というか海外旅行 超初心者)行った事が無いので
これからの更新がとっても楽しみです!

あ~~~ん、楽しみ~~~!

HAM

2011/06/08 00:25 ・・・EDIT

  おかえりなさい♪

フィンランド行ってみたいなぁ!
また、postcrossing 始めようかな?なんて、

一人で感じたスペインと二人で感じたスペイン・・
CEMがどんな事綴るのか楽しみです♪

たらけ

2011/06/08 23:09 ・・・EDIT

  おかえりんちょo(^o^)o

フィンランド!いいねぇ!
トランジットで色々見るの楽しいよね☆

続き楽しみにしてるね!

今度会った時写真見せてね~☆


 

 

 
