スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
Nuestra Boda ~準備編~
cem - mil sonrisas

手作りにこだわった結婚式、準備期間は大変でしたが、
終わってみると楽しかったです。ということで、今回は準備編。

写真は、ウェルカムドールです。
最初、「ウェルカムドールはいらないよねー」なんて言ってましたが、
リングピローを作った残りの布で急きょ製作。
新郎新婦のイラストを刺繍して、リボンを縫い付けて、完成♪
平たくて自分で立ってくれないドールは、当日フレームに立てかけてありました。(笑)


続く・・・

ウェルカムボード。私も旦那さんも写真を撮るのが好きなので、
カメラの中に2人のイラストを入れてみました♪
周りには思い出の場面や好きなもの、好きなことをイラストにして散りばめました。

cem - mil sonrisas

大判写真プリントの業者さんで、半切サイズの木製ボードにしました♪
もう少し大きいサイズでもよかったかなぁ、と思ったけれど、
後々家に飾ったりするのにも、このサイズでよかったかもー♪

そして、こちらは席次表。

cem - mil sonrisas

2つ折りで、左側に席次表、右側にはメニューリストを。
ランチョンマット、食器や花の写真を配置して、プリントしました♪
式場の写真や、ドラジェと引き菓子に使った「リンダ・プリマヴェーラ」の紹介も。

本当はメニューの写真も載せたかったのですが、
試食会の時に、あまり綺麗な写真が撮れなかったので辞めておきました。

席次表の裏側には2人のプロフィールを。

cem - mil sonrisas

写真と一緒に、2人の趣味や好きなことをイラストで紹介しました♪
他にも、ウェルカムボード、結婚指輪、ブーケなどの写真と説明もここに載せました。

そして、以前も紹介したリングピロー。

cem - mil sonrisas

リネンの布で刺繍とリボン、レースで作りました。
小さいし、ちょっと寂しいかなぁと思ったけれど、当日はしっかりと役目を果してくれました。

他にも、席札、招待状もおそろいのロゴで揃えて作りましたが、
写真撮るの忘れました。
中座中のプロフィールビデオにも、ロゴをGIFアニメにして登場させました。
好評だったようで、嬉しかったです♪♪♪

あとは、母、HAMの担当!
ドラジェ、引き菓子、ブライダルバッグをお願いしました。

搬入前日に大きな段ボールで届きました。
ドラジェには、おなじみ、リンダ・プリマヴェーラのラ・ラ・ラ・ラスク♪

cem - mil sonrisas

HAMのラスクをドラジェにしてくださる方が増えてきたので、正式商品に追加されました!
オリジナルパッケージのロゴ(名前や日付入りの新郎新婦のイラストなど)は、私が担当しています。

是非ご利用くださいね♪

引き菓子は、HAM手作りのチョコチップとオレンジピールのカップケーキと、
ショートブレッドクッキー、ティーバッグとお砂糖のセット♪
どれも私の大好物です。(笑)
これも、ゲストの方に大好評で、商品化を検討中とのことです。

引き菓子の袋や箱にもロゴの消しゴムはんこを。
ブライダルバッグは、式場の紙バッグをやめて、リネンの無地エコバッグを用意して、
ロゴはんこを押して、ひとつひとつリボンを縫い付けてもらいました。
これも写真がないっ!!!プロのカメラマンが撮ってくれたスナップの中にあるといいな♪

HAMの方が準備が大変だったのに、楽しんでやってくれて本当に感謝しています。
ありがとう!!!みんなが喜んでくれてよかったね♪

cem - mil sonrisas

こんな風にしたいねぇ、これはどうかなぁ?こんな素材があったよ!
なんて色々と考える時間も楽しかったし、だんだん出来ていって、形が見えてくるのも
すごく楽しかったです。自分たちが思い切り楽しんだ準備編でした。
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop

Comment

たらけ

2011/05/24 22:53 ・・・EDIT

  お疲れ様・

準備大変だったんだね・
でも、CEMやHAMの手作りがたくさんあって、ひとつひとつ愛情が込められていて、すごい素敵・・いい結婚式だったよー・
HAMの手作りのもの全部美味しかったようちのお母さんにあげたら、気に入ったみたいで、早速注文して~ってメールきたよ(笑)

peperon-napo

2011/05/24 22:58 ・・・EDIT

  手作りのあったかい雰囲気が
こちらにも伝わってきます!
ウェルカムボード、とっても可愛い!
アイデアもCEMちゃんのイラストも冴えてるわ~っ。
席次表も私達の時とは違う( ̄◇ ̄;)
オシャレやなぁ。

HAMさんのドラジェは美味しいし可愛いし
ホントにイイですよね!
幸せのブルーをリボンに入れてくださるあたり、
んも~嬉しい心くばりですよね!!

こちらまでほっこり♥

CEM

2011/05/24 23:10 ・・・EDIT

  >たらけ

準備は楽しかったよー♪
手作りの愛情を感じとってもらえたことが一番嬉しい!!!
たらけの愛情たっぷりのスピーチには家族みんなで感激!
本当にありがとうね!!!
マタニティも含めた写真をCDに焼いてあるので送るねー♪
たらけママからラスクの注文があった!ってHAMからメールきたよ!たらけが注文してくれたんだね!ありがとう♪♪♪
気に入ってもらえてよかった!!!

また今度、ゆーーーっくり会おうね♪

CEM

2011/05/24 23:16 ・・・EDIT

  >peperonちゃん

ありがとう~♪手作りにこだわった理由のひとつには、
やはりなるべく予算どおりに・・・
という切実な思いも隠れていたりして。(笑)
でも、そう言ってもらえると嬉しいです!!!

式場自体がヨーロッパの一軒家風の作りで、
ゲストを自宅に招くイメージだったので、やはり手作りで
おもてなしという感じにしたかったのです♪
ウェルカムボード用に描いたイラストを他の紙媒体に使えたので
統一感を出しつつ、楽ちんでした♪(笑)

HAMのドラジェ、どの味にしようかめっちゃ迷いました!(笑)
自分の好きなコーヒーとブラウンシュガーにしましたー。

CEMのウェルカムボード製作とHAMのドラジェは、
peperonさんが切り開いてくれたんですよ!!!!!
本当に感謝しています♪ありがとうございました♪


 

 

 
