スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
sovasovaのクレープ♪
cem - mil sonrisas

kuro*さんの展示『In her Book』が行われている笠間市の sovasovaさんで、
そば粉のクレープをいただきました♪

↓↓↓
細道を入っていくと、こんなにかわいい看板が見えてきます!
素敵展示室の「sova」、そば粉クレープの「sovasova」、タカラモノ雑貨屋さん「sovasova no sova」♪
楽しいこと盛りだくさんです!!!

cem - mil sonrisas

外観から何から何まで“おしゃれ”なのです。

cem - mil sonrisas

車を降りる前から、もう興奮状態の私。
そわそわして、車内でレンズキャップ外して、カメラON!(笑)

到着がちょうどお昼時で、たくさんのお客さんで賑わっていて満席でした。
でも、待っている間にkuro*さんの展示をゆっくり見ることができました♪

お店の方が展示室まで呼びに来てくれました♪
クレープはいろんな種類があって迷う!

cem - mil sonrisas

私たちはお食事クレープとデザートクレープの2種類を注文しました。

店内もとってもオシャレで、ストーブがあったかい♪

cem - mil sonrisas

こんな素敵なキッチンで、おいしいそば粉クレープが作られています。
店員さんたちの毛糸の帽子がかわいい~♪

cem - mil sonrisas

クレープ登場!!!
チキン&粒マスタードと、キャラメルソースのバニラアイスのせ。

cem - mil sonrisas

お食事クレープには蕎麦湯と蕎麦くずのスープ、
デザートクレープには蕎麦茶かコーヒーが付いてました。

そばの香りが幸せです。大人な味♪
とってもおいしくて、ちびちびいただきました。ふふふ♪

cem - mil sonrisas

ぺろりと完食!!!
本当にとーーーってもおいしかったです。

cem - mil sonrisas

食後のコーヒーにはそば粉のクッキーも付いていたり、とっても嬉しいサービスたっぷり♪

伝票をはさんであったこれ(↓)もかわいいです。

cem - mil sonrisas

また来たいなぁ!

大谷石倉庫sovasova〒309-1611笠間市笠間2116
土日祝のみの営業。3月からは金曜日も営業するそうですよー♪

cem - mil sonrisas

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

さなえ

2011/01/11 12:49 ・・・EDIT

  これがクレープ~~~~><。
さすがにワンコNGだったようでして、
今度はリコブーをお留守番させて訪れたいと思います。
それにしても美味しそう~!

クレープが載っている茶色のお皿も素敵で、
そのお皿と、買ってきたブルーの器と悩んだんですよ~~。
こうやって見ると、やっぱりそちらも素敵~♪

アラジンのストーブもかわいかったので、すごく覚えてます^^

CEM

2011/01/11 15:52 ・・・EDIT

  >さなえさん

そうなのです~っ♪これがクレープ!!!(笑)
本当においしかったですよ!
そばの香りがたまりませんでした♪

茶色のお皿もとっても素敵ですよね!
スープの器やコーヒーカップなんかもすごく素敵でした。

またさなえさんが笠間にいらっしゃる時にはsovasovaさんで
待ち合わせですね♪


 

 

 
