スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
ミニアチュール2010
cem - mil sonrisas

21日の話です。
水戸のアートワークスギャラリーで昨日まで行われていた作品展『ミニアチュール』に
行ってきました。アートワークスギャラリー最後の展覧会だったようです。

200名の作家さんたちの小さな作品がたくさん並んでいて、とってもウキウキしました。
大好きな作家さんの作品、初めて見るかわいいーーーー作品たちに出会えました。

↓↓↓

たくさん気に入った作品があったのですが、2点紹介!

お気に入りの雑貨屋さん、A BIRD ON THE BRANCH の玉木さんの作品「ロロット」♪

cem - mil sonrisas

かわいいいいいいいい!
普段は穴の中に住んでいるロロット、背中にはピンが付いていて、バッグや胸元に付けて
たまには外に連れ出せるようになっています。
「連れてって」と訴えかけられているようなつぶらな瞳です♪

そして、大好きなイラストレーター suim++(スイムツープラス) の作品。

cem - mil sonrisas

先日の近足展の大きな作品のミニバージョン♪
小さいものも、とってもかわいかった!やっぱり「くすっと笑える」が満載でした。

ミニアチュールの帰りに水戸芸術館に立ち寄ってみました。
夏は毎日お昼食べに寄っていましたが、最近はめっきり。

cem - mil sonrisas

久しぶりに行ってみたら
!?!?!?!

cem - mil sonrisas

池(?)のゾーンでなにやら展示やってました!!!
レトロなオーディープレーヤーがたくさん。

しかも、そのプレーヤーたちから水が噴き出していました。

cem - mil sonrisas

おもしろーーーい!なんだろこれ?

cem - mil sonrisas

大友良英 さんの「アンサンブルズ2010-共振」という展示だったようです。
2011年1月16日(日)まで水戸芸術館でやっているそうです。

アンサンブルズ2010-共振

気になる方は是非行ってみてくださいね♪

水戸って芸術の街なんだな、と実感。
そんな街に引っ越してきて、たくさん刺激を受けています。

私もいつか、作品展ができるように、ちょっとずつ作品を増やす!
これ、2011年の目標♪
2011年のうちに作品展を実現できますように!(祈るだけじゃダメ)頑張る。

その前に、まず一番大事な目標は、ダイエット!!!一番大変だけど。

と言いつつ、今日は義母さんとランチ♪楽しみー!!!(笑)
身支度しなきゃー。


スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop

Comment

たまき

2010/12/27 11:21 ・・・EDIT

  わーい♪
ロロットの紹介、どうもありがとう~o(*^▽^*)o
「共振」を見に行った後で、ワシントンの矢口さんの作品はどれだったんだろう?って調べてみたら、まさかの噴水のトコΣ(・ω・ノ)ノ!!で、見忘れてまだ作品を見れてないの・・・。こんな感じだったんですね~。私も今度、行ってみようっと(≧∇≦)
そうそう!うちの小さな場所でも良ければ、作品の展示に使って下さいね~!ミネルバさんのギャラリーの方が何倍も素敵だけど。。。CEMさんの作品、楽しみだなぁ~♥

たらけ

2010/12/27 13:01 ・・・EDIT

  ちえみの作品展が実現できるように、お祈りしてます・

そしたら必ず見に行くよ

CEM

2010/12/27 15:03 ・・・EDIT

  >たまきさん

ロロット、本当にかわいくてきゅんきゅんでした♪
外から見てすぐに「ロロットだぁ!!!」ってはしゃいでしまいました。
すごくステキでしたよー!私もまたゆっくり見に行こうっと♪
是非!是非ブランチでやらせてくださいね!!!
今から色々とイメージして作品作りためます♪
ミネルバさんでもできたらいいなぁ!頑張ります!!!

CEM

2010/12/27 15:05 ・・・EDIT

  >たらけ

ありがとう!!!本当に実現目指して頑張るね!
そして絶対に見に来てね♪その時にはお知らせ送るねー♪
ニーニャは元気???また会いたいよー♪


 

 

 
