スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
夏夜の魔法
cem - mil sonrisas

17日、suim++(スイムツープラス)さんの『夏夜の魔法』に行ってきました。
先月このイベントのことを知り、ずーっと楽しみにていました!!!
待ちに待ったこの日…♪

suim++

スイムさんと青木さんのユニット、sium++は、とっても素敵な絵を描くイラストレーターさんです。
私の大好きなテイストで、深い物語がある感じ。

『夏夜の魔法』では、スイムさんがオリジナルの絵本の読み聞かせを披露してくれました。
ギターの生演奏に合わせて。

そして、ライブペインティングも!!!


ギャラリーの壁いっぱいの大きなスペースに、スイムさんと青木さんが思いっきり描いていました。
音楽に合わせてルンルンしているスイムさん、独特の雰囲気を醸し出している青木さんが、
あっちにいったりこっちにいったり、見ているわたしたちも、とーっても楽しかったです♪

cem - mil sonrisas

cem - mil sonrisas

床には画材がたくさん転がっていました。手に直接絵具を出して、
手のひらや指先でどんどん描いてゆく2人に、私は完全に魔法をかけられました!
どんどん表情を変えていく絵に引き込まれました。

ギャラリーには、壁いっぱいの絵!
スケッチブックのページがそのままち散りばめられていて、なんだか温かい気持ちになりました。

cem - mil sonrisas

切り株スツールの上にちょこんと置かれた虫かごには、手描きのちょうちょが♪

cem - mil sonrisas

スケッチブックの絵だったり、ちょうちょの虫かごだったり、そんな空間にいたら、
幼い頃1年で1番楽しみだった夏休みを思い出しました。

いつからか夏休みがなくなって、1年のイベントもあまり関係なくなってきて、
普通に、何事もない日々を過ごすようになっている最近。懐かしい、切ない気持ちになりました。

そして、まだまだ楽しまなくちゃ!と幼い頃を思い返すことができました。


絵本の読み聞かせは、もう本当に素晴らしくて、感動。鳥肌。
オリジナルの、手作りの、大きな絵本は、とっても温かくて優しかったです。
『ボクはタネ』という話に、とーっても勇気づけられました。
「やってみなくちゃ、わからない!」

スイムさんの声は、直接自分に語りかけてくれているようで、生演奏のギターが心地よくて、
とっても癒されました。夏の夜の魔法にかかりました。

cem - mil sonrisas

モチベーションが上がり、前向きな気持ちになれました。
この夏は、素敵なお話をたくさんいただいているので、頑張ろう!楽しもう!思います。
今もまだ、魔法はとけません。

「この夏は なんだか とっても 素敵なことが 起りそうな気がする」

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop

Comment

peperon-napo

2010/07/20 13:08 ・・・EDIT

  自分にはあまり無い才能を垣間見れる
こういったアートな空間って素敵だな~と思います!
この自由なだけどカラフルでコミカルな作品も
実物を見たらもっと楽しいんでしょうね~(*゚∀゚)=3

瀬戸内国際芸術祭2010が気になる今日この頃…

CEM

2010/07/20 14:17 ・・・EDIT

  >peperonさん

本当に素敵な一夜でした☆
実物は迫力満点で、なんだかパワーをもらえました!
私もそんな作品が作れたらいいのに・・・。

瀬戸内国債芸術祭2010!私もとっても気になります!

スイム

2010/07/21 21:53 ・・・EDIT

  夏夜の魔法!!来ていただいてありがとうございます*
楽しんでもらえて凄くうれしいです!!!

素敵な写真もとっていただきありがとうございます。
CEMさんのコメントや日記にいつも元気をもらってます♪

今年の夏はおもいっきり楽しみましょうね☆
よい夏を☆★☆

CEM

2010/07/23 18:09 ・・・EDIT

  >スイムさん

本当に素敵な夜をありがとうございました!!!
とーーーっても元気になりました!
スイムさんのパワーはすごいなぁ、と改めて実感。
これからも応援しています♪
お互いに楽しい夏を過ごしましょうねーーー!
(暑さに負けず…。)


 

 

 
