スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
スペイン料理♪
5日の夜は、友人を招いてスペイン料理を食べました。
最近料理をさぼり気味だったので、この日は張り切りましたよー♪
買い出しに行って、4時には準備にとりかかりました。

メニュ-は、おきまりの(私が作れるもの)、パエリア、トルティージャ、エンパナーダス。

パエリアには必殺!PAELLERO!!!

cem - mil sonrisas

パプリカとスナップえんどうをのせるはずが、パプリカはのせ忘れ、スナップえんどうは買い忘れ…。
彩りがまったくない…。この両者があまり好きではない相方さんはホッとしていました。(笑)

スペイン風オムレツ、トルティージャはうまくできましたー♪
ひっくり返す時の緊張感は毎回楽しい!(笑)

cem - mil sonrisas

ジャガイモと玉ねぎたっぷりでほくほくに仕上がりました♪

エンパナーダスは、完全に私流!!!ゆで卵とシーチキンを餃子の皮で。
本当は刻んだパプリカも入れたかったのですが、こちらは拒まれた…。
そのせいでパエリアに入れ忘れたんだーーーーーーっ!!!!!(笑)

cem - mil sonrisas

でも、おいしくできました♪私は実はこれが一番好き♪

ちょっと全体的に黄色…。
なので、サラダを鮮やかにしました。(笑)

みんなおいしいと食べてくれました。(本音だったかはおいといて!笑)
ちょっと作りすぎまして、全部食べ切れなかったー。
なので翌朝ごはん、私はお昼にも食べてたいらげました!!!

久しぶりに作って楽しかった。
でも、本場のが食べたーいーっ!!!ホストファミリーのママの手料理が食べたーいーっ!
またいつか、行けますように!
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

peperon-napo

2010/07/20 13:02 ・・・EDIT

  スペイン風オムレツ、トルティージャ!!
作ってみたいーーーー!
エンパナーダス?!食べてみたい~~~♪

異国のお料理をササッと作られるとは…
かっちょえーーーーーーーーーーーー!!

黄色いパエリア、個人的には混ざりっ気がなくておいしそう…と思えました(笑)
焼きそばも「野菜・肉なし」の方が好きなもんで^^;

CEM

2010/07/20 14:06 ・・・EDIT

  >peperonさん

トルティージャは簡単ですよー♪
そのうち私流の作り方を載せますね!
きっとクックパッドにもあると思います。

エンパナーダスはもっと簡単です!(笑)

黄色いパエリア、なかなかイケました♪(笑)
パプリカが乗ると、甘みが増してもっとおいしいんです。うふふ。

野菜、肉なしのシンプル焼きそばがお好きなのですね!(笑)
なんかわかる気がします。


 

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。