スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
MINERVA
cem - mil sonrisas

今日は、水戸駅の近くにある、とっても素敵な雑貨屋さん、『MINERVA』へ行ってきました♪
店内に入る前からドキドキわくわくーーーっ!

店内は、想像通り、とってもおしゃれでかわいくて、素敵な雑貨がたくさんありました♪
ZAKKA + CAFE + GALERY のMINERVAさんは、見どころたくさんで、隅から隅までかわいかった!

cem - mil sonrisas

実は、MINRVAさんの社長さんは、オーナーさんちの黒猫ちゃん、ネルちゃん♪
店内には、たくさんの猫ちゃんグッズがありました。どれもかわいかったーーー!

私が一番食いついてしまったのが、フランスの蚤の市で仕入れたという、
たくさんのアンティークキーホルダー!!!
なんだこれーーー!?という奇妙な、私のツボである子たちがじゃらじゃら山積みにされていました!
自分のお気に入りを探すのが、宝探しのようでわくわくしました。
もちろんひとつ購入♪本当はもっと欲しかったけれど、楽しみは次回にとっておきます♪(笑)

オーナーさんは、とっても気さくでチャーミングなお姉さん♪
お店の名前もスペインから、店内にもスペイン雑貨がちらほらあって、
スペインのお話でも盛り上がりました。
クエンカの宙づりの家、是非行ってみてくださいねー♪(笑)

カフェで、ずっと楽しみにしていたパンケーキを注文!
オーダーしてから、オーナーさんが焼いてくれるんです!出来立てがいただける!!!

待っている間も店内を散策♪
店内は明るくて、とっても居心地がいいのです。ソファ&椅子の座り心地最高!

cem - mil sonrisas cem - mil sonrisas

読書中(のフリ)の友人をパパラッチ。その奥に見えるのは、かわいいドイツのリボンたち!
どれも欲しくなっちゃいます。

きょろきょろパシャパシャいていたら、パンケーキ完成っ!!!
これは、友人が注文したフルーツパンケーキ♪

cem - mil sonrisas

色とりどりのたくさんのフルーツが乗っていて、かわいい♪
おいしそーーーーう!!!

そして、私が頼んだプレーンパンケーキ!きゃーーー!Que buena pinta tiene!

cem - mil sonrisas

生クリームとメイプルシロップでいただきまーーーす!!!

見て見てっ!バターがとろーん♪

cem - mil sonrisas

ふわっふわで、ほわっほわで、おいしーい!一口食べて、幸せいっぱいになりました♪
全部オーナーさんがひとりで作っているのですよ!
こんなにおいしいパンケーキ焼けるようになりたい。そんな素敵女子になりたい。

おいしくて、食べちゃうのもったいなくて、ちびちび、ひとくちひとくち味わっていただきました。
あ、ちびちびでしたがあっという間にぺろりでした。(笑)

しかもしかも、友人が頼んだオレンジジュースにも感動!
なんと、オーナーさんがオレンジを絞ってくれて、新鮮絞りたて100%ORANGEでした!
ひとくちもらったんだー。おいしかったよー!


それと、上の店内の写真の奥にもちょろっと写っているのですが、
今月いっぱいMINERVAさんでは、『カフェと女の子展』という展示が開催されていて、
すっごくかわいい布雑貨がたくさんありましたー!

kuroさんという作家さんの作品です♪

cem - mil sonrisas

この女の子の後ろ姿、ツボですっ!かわいいーーー!

他にも、こんなにかわいい子たちがいました。
気持ちがほっこりしました。本当に素敵な作品を見ながら、おいしいパンケーキを食べて、
かわいい雑貨に囲まれて、幸せの極み!!!(笑)

cem - mil sonrisas cem - mil sonrisas

来てよかった♪
この、『カフェと女の子展』は、MINERVAさんで今月いっぱいやっているみたいですよー!


今日の戦利品!

cem - mil sonrisas

靴磨きクリームの缶のキーホルダー♪かわいいっ!
また次回が楽しみです!!!


MINERVA(ミネルバ)
水戸市宮町2-3-38 2階
(水戸駅北口、スターバックス2階)
定休日:月曜・火曜
営業時間12:00-20:00
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 8
▲ pagetop

Comment

HAM

2010/07/02 20:24 ・・・EDIT

  お願い!
わたしを、MINERVAに連れてって♪

Pan Cake が食べたい!!
やばい! 見てたら食べたくなったぁ・・
メイプルシロップの方が、食べたい!!!

たらけ

2010/07/03 12:22 ・・・EDIT

  すごいかわいい雑貨屋さんたくさん水戸にはあるんだねー
いいなーほんとテンションあがりそう
今度そっちに行ったときには連れてってぇ

ネルママ

2010/07/05 00:43 ・・・EDIT

  こんばんは♪先日はご来店ありがとうございましたー
(>▽<)
すっごく素敵に写真撮ってくださってありがとうございます!!
どれもうちのポストカードにしたいくらい~♪
KIWIのキーホルダーもなんだか高級そうに見える~♪
またゆっくり遊びに来てくださいね(^▼^)

CEM

2010/07/07 19:26 ・・・EDIT

  >HAM

水戸にいらっしゃい♪そしたら一緒に行こうね!
メープルシロップと甘すぎないホイップで食べるネルママさんのパンケーキは絶品だよー♪他にもスコーンとか、サンドイッチとか、食べたいものばっかりだよー!(笑)

CEM

2010/07/07 19:30 ・・・EDIT

  >たらけ

たらけ絶対好きだよー!!!ミネルバさんも、ブランチさんも!
おいでおいで!是非一緒に行こうよーっ♪赤ちゃん産まれてからだと大変だよね?私が迎えに行って、産まれる前でも行けるのかなぁ?もう相当お腹大きいでしょ???調子はどう?手紙届いた?

CEM

2010/07/07 19:36 ・・・EDIT

  >ネルママさん

先日はとっても楽しいひとときをありがとうございました!!!
本当に幸せなひと時でした!またゆーっくりお邪魔します♪
あの癒し空間、たまりません♪
KIWIのキーホルダーは、バッグにつけていつでも一緒です♪
また楽しいお話聞かせてくださいねー!

ヨネスケ

2010/07/12 17:15 ・・・EDIT

  お花柄の椅子がカリモクっぽい・・

アタシも連れてって~!!
水戸までどれくらいかかるのか、さっそくジョルダンで検索だ!

CEM

2010/07/19 11:00 ・・・EDIT

  >ヨネスケ

カリモクなのか!?今度聞いてくるーーーっ!!!(笑)
てか一緒に行こう!そしたらヨネスケが判定すればよいよ♪
本当に素敵なおいしいかわいい雑貨屋さんだよー♪


 

 

 
