スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
雨の中。
cem - mil sonrisas

梅雨…。なんだか今年の梅雨は本格的な気がする…。私だけでしょうか?
ここ数年、梅雨入りしたというニュースを聞いても、それほど雨が降っていた記憶がないのです。
そして、梅雨明けしてからの方が、ゲリラ豪雨など雨が多かったような…。

今年はしっかり雨が降っていますね。THE・梅雨!

昨日は、特にそんな感じの1日でしたね。
雨の中、撮影にでかけました。出かけた時に雨が降っていなかったので、傘を持たずに…。


ちょっとは悩んだのですよ。傘持ってった方がいいのか?って。
でもいつもこんな感じです。
確実に雨降るだろう!っていう時に持たず、降らないだろ!っていう時に持っていく。
天然あまのじゃくなのですかね。ただのアホ!?(笑)

案の定降ってきました。雨。ひとまず木の下で雨宿り。
そんな時の1枚。アスファルトみたいに見えるけれど、湖の水面です。

cem - mil sonrisas

とにかく雨が降ったり止んだり。
ちょっと止んだ隙に場所を移動して、あじさいちゃんを発見!!!
キレイに咲いていましたー♪とってもきれいな紫でした。

cem - mil sonrisas

半端なく蒸し暑く、汗だっらだらでした。(笑)
しかも最近コンタクトを買うお金がなくてずーっとメガネ。なので、
ファインダーをのぞくうちに、メガネが曇って何も見えなくなります。(笑)
そして自分からの蒸気(?)で髪の毛うねうね…。
きっとものすごいことになっていたでしょうね。
でも、こんな雨の日にぶらぶら外を歩いているなんて私くらい。気にしない!

cem - mil sonrisas

最近、考えることが多く、頭がいっぱいで、もやもやしていました。
まさに、頭の中まで梅雨!(よくわかりませんが。笑)
でも、こうして花を見たりするとやっぱりちょっと癒されるものですね。

また雨が降ってきて、滑り台の下で雨宿り。(その時ちょうど公園にいたので)
いい大人が、滑り台の下で立ったままぼーーーっと考え事をしていました。
ちょっと怪しい光景ですね。(笑)

またてくてく歩き始めると、白いアジサイ発見!!!
これは、アジサイではないのでしょうか?

cem - mil sonrisas

ふわっふわでかわいいです。なんか、ウエディングドレスみたいですね!!!

cem - mil sonrisas

暑くて、じめじめで、不快指数はとっても高いですが、雨の日のお散歩も悪いものではない!?
もうちょっと涼しくなってからの方がいいかなぁ。

まだまだアジサイ見にいきたいな!
綺麗なところを2か所チェック済みなので、時間があったら赴きたいです。

重い腰をよいこらしょってね。

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop

Comment

peperon-napo

2010/06/29 13:06 ・・・EDIT

  今週に入ってから、奈良・大阪はまだ雨にあっていませんが
各地のニュース速報に寄れば、結構な梅雨ムードですね…(;・∀・)
気持ちの梅雨雲はまだ晴れませんか?

私も髪の毛が爆発しますので
最近はお団子ヘアかハーフアップばっかりです。。。
う~ん…対策を講じねば(;´д`)ゞ

綺麗な紫陽花です!
アナベルかな?私アナベル大好きなんですよね~。
以前、ドライフラワーのリースにしたのですが
可愛いんだ~♥

確かに純白でウェディングドレスみたい。ジューンブライドに相応しいわ~♪

さなえ

2010/07/01 13:56 ・・・EDIT

  奇麗なあじさいの写真ですね~♪
私も雨はあまり好きではないですが、あじさいは大好きです^^

梅雨の季節はそれだけで、気分もダウンしてしまいますよね。
サッカーのおかげで少し気分も盛り上がりましたが、
早く梅雨明けして欲しいものです^^

でも、その前に私もあじさいの写真撮りに行きたいな~♪

CEM

2010/07/01 21:39 ・・・EDIT

  >peperonさん

気持ちの梅雨雲、晴れました!!!(笑)
お団子ヘアやハーフアップ、いいなぁ♪似合っていいなぁ♪
私は似合わない上に、自分でできないので(ひとつしばりが限界!)、
おしゃれなヘアスタイルにとっても憧れます・・・。
ボブでうねうねで、もうイライラ。(笑)

アナベル!!!そうだ!それだ!
ドライフラワーのリースかわいいでしょうねっ♪
青がきれいなあじさいも、真っ白なアナベルも、素敵ですよね!

ジューンブライドに、アナベルのブーケなんてあるのかなぁ?
あったら素敵!!!

CEM

2010/07/01 21:43 ・・・EDIT

  >さなえさん

あじさいかわいいですよね!癒されます。
ほんと、早く梅雨明けしてほしいですねー。
雨だと外に出るのが億劫になります。カラッと晴れた夏になれ!

あじさいスポット巡りしたいです。
鎌倉とか行きたいなぁ。

さなえさんが撮ると、また一段と素敵なあじさいになるんだろうなぁ♪
楽しみにしてますっ!!!(笑)


 

 

 
