スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
結婚式 - 前半 -
cem - mil sonrisas

高校時代の友人の結婚式当日!とーーーってもよいお天気!

友人とは、大学が別々だったのですが、卒業後はお互いに群馬に帰ったので、
一緒にごはんを食べに行ったり、映画を観に行ったり、
ちょくちょく遊んでくれていました。彼との話もぽつぽつお話は聞いていました♪
本当に美人さんで、かわいくて、優しくて、しっかりしていて、大好き。

結婚の報告を受けた時には、とっても嬉しくて、私も幸せな気分でした。

さて、結婚式のはじまり~♪♪♪




結婚式&披露宴は、とっても素敵なこじんまりしたウェディングレストランでした。
緑に囲まれていてキレイ!
同じ建物のかなのチャペルでの結婚式は、感激!!!
バージンロードがガラス張りで、その下には青いバラがぎっしり敷き詰められていました。
式の間室内は暗くて、二人を照らすスポットライトとバージンロードの光のみでした。
しかもハープの生演奏と、オペラの生歌での演出にも感動しました。

新郎が入場して(イケメン!!!笑)、お父様と新婦の入場。
友人の花嫁姿は、やっぱり綺麗でした!素敵ーーーっ♪

誓いの言葉や、指輪の交換、誓いのキスなどはやっぱりやっぱり感慨深いですね!
あ、今ここでふたりが夫婦になったんだ!って。おめでとう!!!って。
その後、ふたりの後ろのカーテンが徐々に開き、室内には外の光が差し込んできました。
きれいだったなーーーー。演出が粋!

それから中庭へ出て、ベランダから新婦がブーケトスっ!
中庭の中央に独身女子集合!(笑)
私はカメラマンに徹していました。うふふ。
私が今まで参加した式は、ブーケプルズやブーケパス(次に結婚する友達に直接パス)
だったので、初めて本物のブーケトスを目にしました。
必死な女子たちを想像していたのですが、平和でした。(笑)

そしてみんなでフラワーシャワーっ♪

cem - mil sonrisas

本当に綺麗でしたー!!!

披露宴は、中庭に隣接している部屋で。
中庭に面しているところはガラス張りなので、とっても明るいのです♪
上司にストロボを借りていったのですが、出番はありませんでした。(笑)

乾杯っ!でも私は車だったので友人のグラス。(笑)

cem - mil sonrisas

そしてとーーーってもおいしいお料理たち。
朝ご飯をしっかり食べてきていたのに、もりもりいただいてしまいました♪
お魚を中心としたヘルシーなメニューでしたので。(笑)

cem - mil sonrisas

友人からの祝辞は、Rちゃん。新婦とは小、中、高校と一緒で、いつも一緒にいた彼女。
本当に素敵なスピーチで、気持ちがこもっていて、飾っていなくて、素直なRちゃんのお祝いの
気持ちが伝わってきました。彼女のスピーチを聞いている新婦の目はうるうる涙ぐんでいました。
Rちゃんも涙がこぼれてきて、新婦もぽろぽろ。
気がつけば私たち友人もみんなぽろぽろ泣いていました。本当に感動的だったのです。

感動の後は、新婦のお色直し。

cem - mil sonrisas

後ろ姿も綺麗っ!!!Kちゃんと一緒に、ずーっと後ろ姿ショットも狙っていたのです。(笑)

お色直しの後のドレスは、鮮やかなピンクでしたー♪とっても綺麗!!!
写真の奥にぼんやり映っているのが新婦です。(笑)
手前の綺麗な女性は、新婦の勤めていた会社の先輩かな?

cem - mil sonrisas

キャンドルサービスや記念撮影などが終わると、新郎新婦はまた退場していきました。
あれ?またお色直しかな?ピンクのドレスもっと見たかったなぁ。


後半へ続く。(笑)
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

peperon-napo

2010/06/08 13:51 ・・・EDIT

  とっても素敵なお式だったようですね~♥
んもう、雰囲気もその場の声さえも伝わってきそうです!
緑に囲まれたガーデンウェディングには
今でもとっても憧れます(✪ฺܫ✪ฺ)
新郎のコック姿でデザートサーブも面白い~。

前夜祭も盛り上がられたようで何よりでした~♪

SATC、私も2を観にいきたいです(笑)
1を友人と観にいってハマりました~。

CEM

2010/06/08 19:52 ・・・EDIT

  >peperonさん

そうなんですよー♪とてもあたたかくて、素敵な式でした。
ガーデンウェディング、いいですよねー。私も憧れた。(笑)
peperonさんの式も素敵だったんだろうなぁ♪
なんだかとってもタイムリーですよね!
結婚式にお呼ばれするたびに、願望強まりますよね。(笑)

SATC、最初は「どうせそんなに面白くない」と決めつけていました。
が!こんなに面白いなんてーーーっ!ハマりますよね!
2観たい!ドラマも観たい!そしてあんな素敵な女性になりたい!


 

 

 
