スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
アリス・イン。ワンダーランド
Alice in Wonderland

先日、『アリス・イン・ワンダーランド』を観に行ってきましたー♪
初めての3D版の映画でした。迫力があって、すごく楽しかったー!!!
予告や、CM、オープニングのディズニーのお城のところまで3Dなんですね!びっくり!

幼い頃、ディズニーアニメの『不思議の国のアリス』が大好きで、ビデオを何回も
観ていました。その続きのようなストーリーになっていて、更に楽しめました。
あのキャラクターを実写化するとこんな風になるんだ!って!!!
さすがティム・バートン監督!アリスの雰囲気をちゃんと残したまま、ティムワールド
を作り上げていました!何度観ても楽しめそうです!
DVD、買っちゃいそうです。(笑)

今回は、3Dに集中すると、字幕の文字がちょっと邪魔になって疲れてしまうという話と、
相方さんが字幕があまり得意ではないということで、日本語吹き替え版で観ました。
なので、DVDではオリジナルの字幕で楽しみたいと思います♪
楽しみーーーっ!

これからどんどん3D版の映画が公開されるんですねー!
今回、私はメガネをかけていってしまって、メガネonメガネになってしまいました。
問題なく鑑賞できたのですが、3Dメガネが結構重くて、観終わったら
鼻パッドのところにすごい跡がついてしまっていました。次回は必ずコンタクト!!!(笑)


スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

peperon-napo

2010/05/12 14:56 ・・・EDIT

  アリス~、友人も見に行ったと言っていましたが
人の評判を聞くと私も見に行ってみたくなりました(笑)

アバターという映画で私は3Dデビューしましたが
3Dメガネになかなか慣れなくて、
鼻の付け根がなれないめがねで痛くなったりしたのを覚えてます^^;
でもあの迫力、すごいですよね~~!

私は字幕で見たけれど
字幕にも慣れてしまえば個人的には問題なかったかな♪

ジョニーデップが大好きなので、やっぱり見ておくべきか…アリス…


記事は違いますが…つつじ、とっても綺麗ですね(・∀・)
彼氏さんのお母様とご一緒なんて、素敵だわ~。
ふふ、CEMさまの未来が楽しみ楽しみ~。

CEM

2010/05/15 08:44 ・・・EDIT

  >peperonさん

アリスは本当によかったですよー♪ファンタジーな感じが控えめで、結構ダークなところがまた新鮮で、アリスの世界を忠実に描いているような感じでもありました。
ジョニーデップ大好きならなおさらお勧めですよ!
彼らしさが出ている作品でしたー♪♪♪

わかります!3Dメガネ、結構疲れますよね!
3Dコンタクトとか開発されたらおもしろいのに。(笑)

字幕も慣れれば大丈夫なのですね!?
やはり文字も浮き出てくるのでしょうか?
映画は字幕派なので、吹き替えはどうしても抵抗があるので、
やっぱり字幕で観たいです。DVD借りようっと。

つつじは本当にきれいでした。
相方さんのお母さん、とっても優しいのですよ。こんな私にも。(笑)


 

 

 
