スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
つつじ祭り♪
MIL SONRISAS -1000の笑み-

GW最終日、家でパソコンに向かっていた時に、1通のメール。
相方さんのお母さんが、バラを見に行きませんか?ってお誘いしてくださいました♪
もちろん行きます!とっても天気がよい行楽日和なので、カメラも忘れずに!


アパートまで迎えにきてくださって、一緒にドライブーーーーっ♪
本来の目的だったバラは、まだつぼみで咲いていませんでした。
多分今春の寒さで、バラもまだなんでしょうね。いつもはこの時期には満開なんだそうです。
ふたりしてしょんぼり…。

じゃぁ、つつじを見に行こう!って、急遽つつじ祭りへ行くことにしました♪
会場に着くと、やはりGW中だけあって、たくさんの人で賑わっていました。
つつじは満開!!!しょんぼりしていたふたりもあっという間にテンションが上がりましたー!

MIL SONRISAS -1000の笑み-

こんなにたくさんの色があるのですねー!とってもキレイでした!!!
定番な濃いピンクや、朱色のつつじだけでなく、白や薄いピンク、
真っ赤なつつじまでありました。初めて見た!↓

MIL SONRISAS -1000の笑み-

バラみたいですね!!!
枯れている花びらもなく、ところどころにはつぼみもあって、これでまだ5分咲きだそうです!
本当に感激しました。山の頂上では、屋台や催し物などもあって、活気に満ちていました♪
私たちも雰囲気にのまれて、ソフトクリームを頂きました。
こんなにキレイなつつじを見ながらのソフトクリームは絶品でした♪
今回は、花より団子にはならず、花=団子でちゃんと両方楽しみましたー!(笑)

MIL SONRISAS -1000の笑み-

相方さんも一緒に来られたらよかったけれど、残念ながらお仕事中でした。
でも、こうして花を楽しんだりするのは、女の子同士がいいですよねー♪ふふふ。

MIL SONRISAS -1000の笑み-

このつつじ、ピンクの花と奥の真っ赤なつぼみは、同じ幹に咲いているのですよ!
不思議ですよねー!
この記事の一番最初の写真の白と薄いピンクの花も一緒の幹に咲いていました。
ミックス!?本当にいろんな色のつつじでとても楽しめましたー!
今度はバラもリベンジしたいです♪♪♪

その日の夕ご飯は、相方さんのお母さんからいただいたタケノコで、炊き込みご飯を作りました♪

MIL SONRISAS -1000の笑み-

もちろんレシピはクックパッドから♪(笑)
初めての炊き込みご飯でしたが、とっても上手にできましたー!
タケノコが甘くて本当においしかったです!!!
翌日はおにぎりにしました♪更に味が染みてておいしかったーっ!

またいろんな具で炊き込みご飯に挑戦したくなりましたー♪

やっぱり最後は花より団子な締めになってしまいました。(笑)

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
