スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
残念なお花見。
cerezo

数年ぶりの5G会です!今回は全員集合できる!と張り切っていたのですが、
急用でひとり欠席。ちょっと寂しかったですが、久しぶりの再会を楽しむことに!

ちなみに5G会とは、大学時代の就職活動で某企業のグループディスカッションの選考で
同じグループだった5人。その時に意気投合したのが縁で、今でも仲良しなんです。


今回の5G会は、新宿御苑でのお花見!!!
東京での桜が満開でお花見ピーク!しかも天気予報では絶好の行楽日和って!
でも、当日あまり天気がよくなかった…。曇り。午後から雨!?
ちょっとがっかりしつつも、久しぶりに上京♪

12時に新宿駅で待ち合わせして、まずはお腹を満たさなきゃ!とランチへ♪
そこで久しぶりの再会での近況報告と、ガールズトークが盛り上がりに盛り上がって…
気がつくと16時前になっていました。
よし!そろそろお花見だーーーっ!と、新宿御苑に向かいました。
ものすごい人、人、人!!!みんなお花見に来ているんだなぁ、と更にウキウキ♪

が・・・しかし・・・、

なんと16時で新宿御苑は閉苑…。苑内には入れないと…。
私たちが着いたのは16:05。すっごいショックでした!!!!!!!

cerezo

残念ですが、苑の外からチラっと見える桜で我慢。
記事冒頭の写真も、望遠レンズで柵の外から撮影したものです。(笑)

別の公園などのお花見スポットに移動しようかとも迷ったのですが、
どこも混んでいるだろうし、天気悪くなってきたし、あまり時間もないし…。
と心の折れてしまった私たちは、お花見は来年にリベンジしよう!ということで、
お茶しに行くことにしましたー♪(笑)

そうと決まれば私たちはもうルンルンです。
パンケーキのカフェに行くことにしましたー♪♪♪
ここも混んでいて、待ち時間に友人が持ってきてくれたハワイ土産をいただきました。
ホノルルクッキー!!!

honolulu cookie

有名なんですね!超人気なんですね!今回初めて知ったのですが、かわいいっ♪

honolulu cookie

パイナップルの形のかわいいクッキー♪プレーンをいただきました。
ちょうど待っているベンチの正面に赤い壁があったので、撮影♪
やばいっ!すっごい美味!なんておいしいのーーーーーっ!
こんなにおいしいクッキーは初めてです!衝撃!ハワイへ行って大量購入したいくらい!(笑)

honolulu cookie

こちらはチョコがけ♪こちらもすごくおいしかったーーー。
彼女はスイーツが大好きで、おいしいスイーツをちょく知っているのです♪
今回のパンケーキのお店も彼女が連れて行ってくれました!ありがとう!

おーっ!私たちの番がやってきました!るんるんしながら店内へ♪
いろんな種類のパンケーキがありました!迷うーーーっ!
私はモンブランにしましたー♪

honolulu cookie

ふわっふわのパンケーキに、モンブランクリームとキャラメルソース。
おいしかったー!
向こう側に写っているのは、友達が注文した、ストロベリーパンケーキ♪
練乳ソースがついてて、こちらもおいしそう!んーーー、幸せ!

またガールズトーク中心に盛り上がったところで、あっという間に帰る時間になってしまいました。
本当に楽しい1日になりました。ほぼ食べてしゃべって食べてしゃべっていましたが。(笑)
5G会、今回はひとり足りなかったけれど、最高に楽しいです。次は夏頃また会えたらいいなぁ♪

楽しみにしています。
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

peperon-napo

2010/04/08 15:47 ・・・EDIT

  CEMさま

へぇぇ!!!
就職活動で出会ったメンバーとのつながりって
残っていたりするものなのですね~~~!
何だか素敵~(*゚∀゚)=3

お花見は…残念でしたが
それはそれで思い出深い一日になったようで♪

パンケーキのお店、めっちゃ魅力的ですね!
自分でもたまにパンケーキを作りますが
(友人母が小さい頃に焼いてくれたレシピで)
素朴な味が大好きなんです~~~♥

CEM

2010/04/09 17:02 ・・・EDIT

  >peperonさん

そうなんですよ!私も就職活動で出会って、
こんなに長く深いお付き合いになるとは思ってもいませんでした。
本当に大切にしたい関係です。

お花見は来年リベンジしたいと思います!
どうもこのメンバーは話に夢中になってしまって、
メインイベントまでおろそかになってしまう傾向があります。(笑)
次回はきちんと下調べして、思い切り満喫したいと思います。

パンケーキのお店、名前とか全然見てこなかった。(笑)
新宿のどのビルだっただろう???それすら覚えていない…。
peperonさんの作る素朴な味のパンケーキ食べてみたいです♪
私は完全にホットケーキミックスに頼ってしまうので(笑)。


 

 

 
