スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
豆腐ハンバーグ。
豆腐ハンバーグ

久しぶりの更新。
引っ越しも済みまして、ちょっとバタバタしつつも、毎日料理してます。
朝食、お弁当、夕食。献立考えるのって、面倒ですね。

実家にいる頃、母に「今日夕ご飯なにが食べたい?」と聞かれ、
「なんでもいい」なんて答えていた自分を思い出しました。
母、困っただろうなぁ、なんて。

なるべく野菜もとりつつ、1品にならないように…。なんて考えると、
本当に大変なのですね。

先日作った豆腐ハンバーグが、とてもおいしくできたので、嬉しかったです。
形も味も、ソースもすごくおいしかったです!!!(自画自賛!笑)
このソース、バターとケチャップとお醤油混ぜたんですよ。
本当は白ワインを入れるとおいしいみたいなのですが、なかったので、水で代用。(笑)

ハンバーグは多めに作って冷凍しておいたので、後日和風のソースでまた作ってみます♪
楽しみーーーっ♪

今晩は外食なので、久しぶりにお休みです♪うふふ♪

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop

Comment

さなえ

2010/04/08 11:26 ・・・EDIT

  うっわ~~~!とってもきれいで美味しそうなハンバーグ!!!
お昼前の私のお腹に染み入るようなお写真だわ。。。
ぐーぐーさっきからお腹が鳴っちゃって大変。^^

きっとCEMさんはHAMさんの血も受け継いでいますし、
手先が器用そうだから、お料理も上手なんでしょうね!
CEMさんの美味しい手料理を味わえる人が羨ましいわ~。
ふふふ

しかし、本当に毎日の献立には頭を悩ませますよね~。
母のすごさを私も実感しています。尊敬!

HAM

2010/04/09 15:40 ・・・EDIT

  大切な人達のためだから、愛情いっぱいだから、
きっと毎日、大変な事もできるのでは・・・♪

しかし、おいしそうだね!!!

ちょっと安心しました。
私の遺伝子も役にたつのかしら?(笑)

CEM

2010/04/09 17:07 ・・・EDIT

  >さなえさん
ありがとうございます!私も今まで何度かハンバーグは作りましたが、
こんなにきれいにおいしくできたのは初めてでした。(笑)
料理は…うまく行くときもあれば、
すさまじい失敗に終わることもあります。(笑)
これこそ経験なのでしょうね。
もっといろんなメニューをレシピなんて見ずに作れるように
なりたいものです!冷蔵庫の残り物でちゃっちゃって♪

さなえさんのお料理上手もお母様からなのでしょうね♪
さなえさんが作ったお料理や、スイーツを食べてみたいです!
私もお腹が空いてきました。
今晩の夕食の買い出しにでも出かけようと思います。

CEM

2010/04/09 17:10 ・・・EDIT

  >HAM
そうだよね。
ひとりの時には料理や掃除なんてしなかったし、
早起きもできなかったけど、今は毎日朝6時半には起きられてるよ。
不思議なものだね。しかも嫌じゃないよ。(今のところ。笑)

うんうん!このハンバーグは本当においしいよ!
あのHAMに買ってもらったお豆腐レシピの本に載ってたやつ♪
卵やパン粉などのつなぎもいらないし、簡単できれいにできるよ!
ソースも工夫次第でカロリーも抑えられるし、定番メニューに決定♪

HAMの遺伝子に感謝感謝!
Gracias a ti, HAM!


 

 

 
