スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
結婚披露宴♪
El banquete

3月28日に、高校時代の友人の結婚披露宴に行ってきました。
地元のとても素敵な結婚式場で、とても素敵な披露宴でした。


高校時代、私たちのクラスは3年間クラス替えがなかったので、
みんながとっても仲良しでした。当時のクラスメイトが6人集まり、
3年生の時の担任の先生も来ていて、プチ同窓会のようでした。

みんなそれぞれの道に進み、忙しくてなかなか連絡もとれないでいたので、
久しぶりの再会でキャーキャーおおはしゃぎ!(笑)
新郎新婦の入場を待つ間、それぞれの近況を報告しあったり、
誰が結婚したとか、次は誰だとか、そんな年になったのだなぁ、としみじみ。

そんな風にはしゃいでいると、新郎新婦登場!
写真は載せられませんが、とーーーってもかわいらしくて、大人っぽくなった新婦に
みんなでうっとりしてしまいました。新郎は年上のとても優しそうな素敵な方。
幸せそうな表情の新婦に、私たちも笑顔が絶えませんでした。

El banquete

来賓の方々のスピーチや、担任の祝辞などが終わると、会場は暗くなり…

メインイベントのウェディングケーキカット♪
かわいい3段のウェディングケーキは、私たちの席から一番よく見える位置でした♪
すぐさまシャッターポイント占拠!(笑)独身女子パパラッチがてんこ盛りでした。(笑)

El banquete

ファーストバイトでは、新婦はほんのちょっと小さなひとくち。
よく食べるはずの新婦、大きなひとくちを期待していたのですが照れちゃってたみたいです。
そんなところもかわいい!(笑)

新婦がお色直ししている間、私たちは同窓会と食事に夢中になりました。
お料理は、どれもとてもおいしくて、ぺろりとたいらげましたよー!
今回は、車で行ったのでアルコールを飲まなかったので、たくさん食べられた♪(笑)

El banquete

ハートの器に入った、紅白のシャーベットがとってもかわいくておいしかったー!

お色直しを終えて入場してきた新婦は、今度は薄いイエローのドレスで登場。
とっても似合っていてかわいかったです。
そしてキャンドルサービス。私たちのテーブルが一番最後だったので、写真もたくさん撮れました♪

メインキャンドルもすごく近くて、ベストポジション♪(笑)

El banquete

その後新郎新婦と記念撮影したり、同窓会したり♪
そしてふとケーキに目をやると、切り分けられてるーーーっ!たぁくさんあるーーーっ!
ケーキバイキングみたいーーーっ!なんて大はしゃぎしてしまいました。

El banquete

ここで初めて新郎新婦チラリ写ってます。本当にかわいい花嫁さんでしょ♪

ケーキは、自分で好きなケーキを自由に取りに行くかたちでした。
私はこーんなに大きな一切れをゲット!(決して欲張ったわけではなく、残っていたものですよ。笑)

El banquete

ストロベリーとチョコレートのケーキでした。おいしかったーーーっ♪♪♪

そして、次は独身女子にとってのメインイベント、ブーケくじびき!
(正式にはなんていうの?笑)

El banquete

リボンを手にして、ゆっくりひっぱると…するりを抜けてしまいました。残念。
でも、ブーケを引き当てたのは、我らが3年1組のアメリカ担当!(笑)
とっても驚いて、感激していました。次は彼女の番ですね♪予定もあるようです♪♪♪
楽しみにしているからねーーーっ!!!

El banquete

幸せのブーケを、写真でおすそわけしていただきました♪

残念ながらブーケを引き当てることのできなかった私たち独身女子も、
チュッパチャップスのブーケをいただいて、よし!これで私たちも!と意気込みました。(笑)

El banquete

最後の、新婦から両親への手紙はやっぱり一番感動しました。
新婦らしさがあふれた、素敵な内容で、あぁ、こんな素敵なご両親だから、
こんなに素敵な女性に育ったんだなぁとしみじみと思いました。

とても素敵な披露宴に招待していただいて、楽しいひとときを過ごすことができました。
なによりも、素敵な旦那様と出会って、幸せそうな友人に会えてよかったです。
私もたくさん幸せをいただきました。末永く、お幸せに♪
そして、なかなか集まれないでいたクラスメイトとも会えて、楽しかったーーー!
今度は、また近いうちに集合だ!!!
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

peperon-napo

2010/03/30 11:17 ・・・EDIT

  わたしの中では次はCEMさまの番…なのかな~♥なんて。

温かい雰囲気が伝わってきますね~!!
CEMさまの撮り方もお上手なのだ、きっと( ´∀`)
花冠がお洒落で可愛い花嫁さんです♪
ケーキもお料理も美味しそう。。。
ブーケくじ引き、もしかするとブーケプルズかしら?

社会人になって数年も経つと
結婚式披露宴や二次会の会場って
さながら本当にプチ同窓会・クラス会の雰囲気ですよね。
私も毎回、それも楽しみでワクワクします。


CEM

2010/03/30 11:46 ・・・EDIT

  >peperonさん

私はまだまだです。(笑)でも、そうなるように頑張りますよー!
私の撮った写真、ブレブレで、よく撮れていたものは、
全体の撮影数の3分の1になってしまいました。(笑)
オートに頼っているからいけないのでしょうね…。
きちんとマニュアルで、素敵な写真が撮れるようになりたい…。

そうなのです。花冠とってもかわいかったです♪
親戚の方の手作りのようです。素敵な式でした。

そうそう!それです!ブーケプルズです!!!(笑)
最近は、ブーケプルズも多いのですね~♪
トスよりも、平和で安全なのでしょうか?(笑)

なかなかクラスメイトたちとも集まる機会がなくなってくるので、
結婚式って、本当にいろんな意味で楽しめますよね♪
peperonさんの結婚式も楽しみですねーーー♪♪♪
準備がんばってくださいね!!!私もHAMとがんばります!


 

 

 
