スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
静岡観光 part.3
駿府公園から静岡駅方面へ向かう途中、県庁の周辺の建物(県庁なのかなl?)の窓に、
富士山発見!!!本物が見られなかったので、ちょっと嬉しかったなぁ♪

el viaje por la ciudad de shizuoka

↓↓↓↓↓


そして足元には、富士山の消火栓マンホール発見!かわいい!!!

viaje por la ciudad de shizuoka

本物ではないけれど、やったー!静岡にいるんだなぁってこれで実感!?(笑)

駅に向かう途中の街中では、「しぞーかおでんフェア」というイベントか開催されていました♪
新郎が務める市役所で一押しのB級ご当地グルメ、“つけナポリタン”が出店しているらしく、
“つけナポ”を食べるべく屋台を探し歩きましたー。
お!つけナポ発見!カラフルな登りですぐにわかりました!!!

viaje por la ciudad de shizuoka

つけ麺ならぬ、“つけナポリタン”は、チーズ入りのあつあつトマトスープに、
桜エビの入ったパスタをつけていただきます♪おもしろいですよねー!
とろーりチーズが絡んでおいしかったです!

このつけナポ、今年10月に厚木で開催される『B-1グランプリ』に参加するらしいです!

つけナポも食べることができて満足した私たちは、更に静岡駅に向かっててくてく。
途中でアイスクリーム食べたりと寄り道もしました。デザートはかかせないもんねぇ。
静岡駅でお土産を購入!家族に頼まれていた“夜のお菓子”うなぎパイ!
うなぎパイって、“夜のお菓子”だったんですねー!(笑)
しかも“真夜中のお菓子”うなぎパイV.S.O.Pって、プランデー入りのものまでありました!

引き出物やドレス、お土産などの大量の荷物をひきずりつつ新幹線に乗り込みました。
ずーっと左側を凝視していたら、お!富士山らしきものがちょろっと…。
でも雲がかかっていてやっぱりよく見えませんでした。諦めかけたその時!
雲から富士山が顔出してくれましたーーーーっ!!!

viaje por la ciudad de shizuoka

最後の最後に本物の富士山を見ることができて、本当によかったーーーー!
かなり疲れていたようで、新幹線の中では爆睡!あっという間に東京に着きました。
この日もgrupopopoちゃんのおうちに泊めていただきました。本当にお世話になりました。
ありがとう!!!


スポンサーサイト
| Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
