スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
静岡観光 part.2
静岡県庁から駿府公園へ向かう途中で出くわしたのが、弥次さん喜多さん♪
この「府中 弥次喜多像」とはたーくさん写真を撮りました。(笑)

viaje por la ciudad de shizuoka

かなり寄り道で時間がかかりましたが、駿府公園へ!

↓↓↓↓↓

見えてきた。駿府城跡。徳川家康が晩年をすごした居城だそうです!

viaje por la ciudad de shizuoka

とっても広くて綺麗な公園でした。
公園内には、桜が咲いていましたよ!小さな春を見つけてウキウキが倍増!

viaje por la ciudad de shizuoka

しかも、この桜の木の前で結婚の写真撮影が行われていました。
白無垢姿の花嫁さんと袴姿のお婿さんがとても素敵でした!
撮影舞台が次に向かおうとしていた紅葉山庭園へ私たちも行ってみることに!
庭園の入場料が大人150円!駿府城の東御門・巽櫓との共通入場券は大人300円!安い!
ということで、せっかくなのでお城にも行ってみよう!と共通入場券を購入♪

庭園は、とっても静かで気持ちよかったです!
撮影舞台は、庭園に入ってすぐの小屋でお色直しをはじめたので撮影の邪魔にも
ならないようでよかったです♪
ということは、今、庭園は私たちの撮影場だぁ!と3人はパパラッチに変身!(笑)

viaje por la ciudad de shizuoka

庭園内の梅の木には花がたくさん咲いていました!キレイーーーっ♪♪♪

viaje por la ciudad de shizuoka

池の周りで、思い思いに写真を撮って楽しみました。
そろそろ喉も渇いた???とお茶屋さんへ!風流にお抹茶を頂きました。

viaje por la ciudad de shizuoka

かわいらしい和菓子、とってもおいしかったー!ちょびちょび頂きました♪
お抹茶もおいしくて、幸せなひと時でした。
窓から差す陽の光もなんともいえない、素敵な空間でした。

そして、お城へ!
城内の説明や歴史の解説をしてくださっていた人は、他のお客様についたので、
私たちは自習!といって、自分たちなりにお城観光を楽しみました♪

viaje por la ciudad de shizuoka

チルトシフト加工で楽しんでいますが、これ(↓)は本物のミニチュア♪(笑)

viaje por la ciudad de shizuoka

お城の窓からは、先ほどの弥次さんと喜多さんが見えました♪

viaje por la ciudad de shizuoka

楽しかったー♪ゆっくりのんびりできました。
お城を後にして、それから今度は「しぞーかおでんフェア」へ!!!

静岡観光 part.3へつづく♪
スポンサーサイト
| Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
