スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
El banquete!
el banquete

披露宴が始まりました!
新郎新婦の入場を今か今かと待つ間、私たちはと言えば、やっぱりパパラッチ♪

席には、新郎新婦からひとりひとりへのメッセージが添えられていて、
準備が大変だっただろうなぁ、なんて思いながらも、とっても嬉しかったです♪

いよいよ、新郎新婦の入場!!!

↓↓↓↓↓

新婦は赤の内掛け姿でした。とっても素敵ーーーっ!本当にモデルさんみたい!

el banquete

乾杯して、来賓の方々のスピーチを聞きつつ、新郎新婦に目はくぎ付け。(笑)

スピーチなどが終わり、みんながお酒と食べ物に夢中になっている隙に、
新郎新婦の元へお祝いのご挨拶へ♪
「おめでとう!!!キレイ!すごいキレイ!」と、気の効いた言葉が出てこない…。
大人としてのマナーがなってないですよね。反省。
とってもきれいな花嫁姿の友人と記念撮影して、後ろに順番待ちができたので、
私たちもひとまず食事に!さぁ、改めて乾杯♪

el banquete

ビールもお祝い用!かわいいっ!結構たくさん飲んでしまいました。
“本物の”ビール、おいしかったぁ♪(笑)

el banquete

お食事もとっても豪華な和食でした。
食べたことのないものがたくさんで、大事によーく味わっていただきました。(笑)
とてもおいしかったーーーっ!(写真右は人生初のフォアグラ!美味!!!)

披露宴のメインイベント、ケーキカット&ファーストバイト!
大きなケーキにふたりがナイフを入れる間、一斉にフラッシュが光っていました。
新郎の嬉しそうな笑顔が私たちにも伝染して、ニコニコしっぱなしでした。

el banquete

ファーストバイトでは、新郎から新婦へのひとくちがでかいっ!!!
イケるのか!?とみんなざわざわしましたが、さすが!パクリっとイケました。(笑)
ちょっと苦しそうでしたが、その後の新婦からの仕返しは見事でしたよ♪
更に大きなひとくち(というか、ケーキ1カット分くらい)を押し込んでいました。
笑いの絶えないひとときでした。
その後、新婦がお色直しへ向かうと、早速内掛けが披露されました。

el banquete

綺麗!ケーキと一緒に撮影!ここでもパパラッチ。(笑)
どんどん出てくるお食事もパクパクいただいて、幸せいっぱい♪

お色直しした新郎新婦は、今度はタキシードと白のウェディングドレス!
和装も似合うけれど、ドレス姿もとっても似合っていました♪

el banquete

新婦のブーケは、親戚の手作り!なんとバラ園を営んでいるそうです♪
素敵ーーーっ!!!

el banquete

ブーケの向こう側に写っている棒の先には針がついていて、
新郎新婦が各テーブルを回って、小さなハートバルーンの入った風船を割っていきます。

el banquete

割った瞬間に上へと舞っていくハートバルーンを、みんな取ろうと必死!(笑)
残念ながら私は届かず、友人のgrupopopoちゃんがゲット!きっといいことがありますね♪

取られずに天井へと旅立っていったハードバルーンたち。
なんかかわいいーーーっ♪♪♪

el banquete

その後も、二人のスライドや、獅子舞、おかめやひょっとこが出てくる伝統芸能の余興、
そして、新郎友人による楽しい寸劇などでたくさん笑って、とっても楽しかったぁ!

もちろん、ケーキもおいしくいただきましたー♪
写真撮るの忘れたーーーっ!(笑)

クライマックスの、新婦からご両親へのメッセージを読んでいる時に、
新婦の涙声、手紙をめくってあげる新郎の優しさ、そしてハンカチで目頭を抑えるご両親、
やっぱり私までじーんときてしまい、涙をこらえるのに必死でした。
正面にいた友人は号泣。(笑)
それから新郎からの締めのあいさつ。こちらもとっても感動しました!
原稿もなく、その場でみなさんにメッセージやお礼の言葉を述べていたらしく、
とっても心に響きました!ついには私も涙をこらえきれませんでした。

こんなに素敵なふたりの、大切な日を一緒にお祝いできたことが本当に幸せです!
末永く、お幸せにーーーーーっ!!!
そしてこれからも、仲良くしてください♪またみんなで集まれたらいいね!!!


この後の二次会で、半年ぶりに会った新婦とゆーっくりお話することができました♪
新郎新婦のご友人たちともお話できたりと、とっても楽しかったー!
そうそう!気になるブーケですが、新婦の小学校からの友人が5月に結婚するとのことで、
旦那さんとふたりで二次会に参加していました。
そこで、新郎新婦から、ブーケトスならぬ「ブーケパス」で幸せのバトンをつなぎました。
粋ですねー!ご友人もとーってもかわいいので、ウェディングドレス姿綺麗なんだろうなぁ。

とにかく、たくさんの幸せを浴びた素敵な1日になりました。



スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

さなえ

2010/02/22 18:18 ・・・EDIT

  とっても華やかでステキな結婚式ですね!
CEMさんのレポートでも、そのステキさが伝わります^^

私もちょうど今準備の最中なので、
いかに式の準備が大変かがわかります。

こんなに盛大なお式でしたら、きっと花嫁さんも花婿さんも大変だったでしょうね~!
一緒に作り上げて乗り越えることで、
絆が深まって良い思い出となるんだと思いました^^

CEM

2010/02/22 21:36 ・・・EDIT

  >さなえさん

そうですよねー!さなえさんも準備中ですよね!
本当に大変みたいですね!!!
夫婦としての最初の共同作業って、本当の意味では結婚式の準備だったりするのでしょうね!
さなえさんの式もきっと素敵な式になるのでしょうね♪
準備、がんばってくださいねー!


 

 

 
