スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
La boda!
式当日、張り切りすぎた私たちは、朝5時半に起きて支度して出かけました。

遠方からということで、式場の更衣室を借りるのですが、式場に10時入り!
受付は13時半からなのにーーー!
新郎新婦も11時入りらしく、完全にフライングでした。(笑)気合い入りすぎですね。

更衣室ですごーくゆっくり支度して、あまりにも暇になりロビーでお茶しました。
他にもたくさんの方が式を挙げていて、出入りの激しい来賓の中、私たちだけは
ずーーーっと動かず。
何度も「○○家のご友人様こちらへどうぞ。」と声をかけられました。(笑)

ようやく友人の式の受付が始まり、わくわくしていると、花嫁登場!!!!!

la boda

うわーーーっ!きれーーーい!!!
大学時代からとってもキレイな新婦ですが、やっぱり花嫁衣装は違いますね!
キラキラしていて、幸せいっぱいで、思わずみとれてしまいました。(笑)

↓↓↓↓↓
式は、庭園での神前式でした。
朝、東京を出る時には雪が降っていて、とっても心配していた天気ですが、
式の時間が迫ってくると太陽が顔を出して、とてもよい天気に!!!
(あとから聞いたのですが、新郎が晴れ男だったそうです!Muy bien!)

la boda

でも、さすがにノースリーブにボレロのドレスでは寒い!ので、
コートを着たままの参列となりました。

前列に新婦のお友達が着物を着て座っていました。やっぱり着物っていいですね!
華やか!私は成人式にも振袖は着なかったのでとっても憧れます。

la boda
(写真は、友人のgrupopopoちゃんが撮影したものです♪)

そんなこんなしているうちに、新郎新婦の入場です!!!
庭園に向かって神主さんや巫女さんと一緒に歩いてくるふたりは、少し緊張の面持ち。
白無垢姿の新婦にはうっとりでした。袴姿の新郎も素敵!
入場の間、みなさんパパラッチと化していました。(笑)

la boda

庭園には少し梅の花も咲いていて、ふたりを祝福していましたよー。
それにしてもふたりとも本当に素敵でした!!!

日本での友人の結婚式は初めてでしたが、神前式ってよいものですね!
誓いの言葉、三三九度、指輪の交換、親子杯など、それぞれが厳かで、趣があって、
あぁ、今こうしてふたりは夫婦になるんだなぁ、なんて感慨深くて…。

la boda

式の間中、「おめでとう!おめでとう!」と心の中で何度も繰り返してしまいました。
晴れて夫婦となった二人は、退場の時には入場の時とは表情が違って見えました。

式のあと、参列者全員での記念撮影がありました。
私たちは、張り切ってコートを脱ぎ、壇上へ!寒いっ!寒ーーーい!
他の方々はコートを羽織ったまま!?また張り切りすぎたー!(笑)
でも、せっかくのドレスが写ったのでよしとしましょう!

さぁ、次は披露宴へ! (つづく)
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
