スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
・・・再会・・・
107.jpg

金曜、土曜と連休をいただきました。友人と再会するために。

金曜、大学の仲良しと約2ヶ月ぶりの再会。2ヶ月会わないだけなのに寂しくてしかたなかったんです。
学生時代は毎日会っていました。数時間会わないだけで「久し振り!」というほど。
2時間くらいしかいられなかったけれど、楽しかった♪
勇気を出して新しい道に踏み出し、やりたいことを一生懸命やっている彼女はキラキラしていました。
そして、髪型が変わって、一段と女の子らしくなっていて、かわいいなぁ。と。(笑)

その後、弟に再会。3ヶ月ぶりくらい?
雨の中、駅まで迎えに来てくれました。泊めてくれました。
久し振りに色々話しました。やっぱ姉弟っていいなぁ。くっだらない話で延々と盛り上がれます。

道を覚えるということが大の苦手な私を、弟は翌朝も駅まで送ってくれました。

そしてまた再会。4人の友と。遅刻しました。ごめんなさい。
彼らとは、2年前の就職活動中、とある企業のグループディスカッションで出逢いました。
お昼を共にして連絡先交換して。一緒に入社なんてことにならなければ、
携帯電話のメモリにうずもれて、数日後に「これ誰だっけ?」なんてなりがちな就活の出逢い。
でも違いました。
その後も連絡を取り合い、近況報告をし合っています。
今はみんながそれぞれ別の、素晴らしい道を歩んでいます。
昔からの友人のようで、集まるたびに懐かしくてあたたかいんです。

浅草でお散歩しました。とっても天気がよくて(暑かった!)、土曜ということもあってものすごい人でした。
お参りして、おみくじひいて。私は凶で。でも楽しいからなんでもありで。
1円のお賽銭で素晴らしいお願いをした友に関心しました。毎日が大吉だそうです。

それから食べて笑って喋って食べて喋って笑って喋って笑って笑って、時間はあっという間に過ぎました。
田舎から上京した私は帰る時間に。寂しい・・・。ものすごい名残惜しかったです。

なんでこんなに居心地がいいのでしょう。彼らといる時間は。
みんなが私が乗り換えの駅まで来てくれて、切符を買うのを手伝ってくれました。いたれりつくせり。
5人で会って見送られるのは初めて。いつも見送る側でした。
一人改札に入って、みんなに手を振って、電車に乗りこみました。

電話が鳴りました。「ちゃんと電車乗れたー?」
4人全員が電話に出てそれぞれがお別れの言葉。一生の別れみたい!?
でも嬉しくて嬉しくて寂しくて、ありがとねーありがとねー。と言っていました。
次は夏に集まります。みんな大好きです。

今回再会した弟を含む6人、ありがとう!

かなり将来に不安のある私ですが、みんなに会って勇気をもらいました。
みんな今をすごい頑張っていて、格好よくて、尊敬しています。
色んな世界を教えてくれます。
今の私にはみんなに報告できることも教えてあげられることも何もないけれど、
近い将来、「今私はこんなことしてるんだよー!楽しくて仕方ないよー!」って
よい報告を出来るように、がんばります。くじけずに。



スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

lotte*

2007/05/28 21:21 ・・・EDIT

  うわー、素敵なお友達&弟さん!最高の休日ですね^^
めったに会えない友達との別れって切ないですよね。次はいつ会えるんだろう?って。
元気ややる気や、あったかい気持ちをもらえる友達、ずっと大事にしたいですね!

CEM

2007/05/29 01:43 ・・・EDIT

  lotte*さんこんばんは♪最高の休日でした!楽しい時間が終わりに近づいている時のあのそわそわした感覚がとても切ないですよね。次にまた会える日を楽しみにして日々頑張らなければ!
一期一会、出会いは大切にしたいですよね♪


 

 

 
