スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
クリスマス
figuritas

hombre: ごめん!待った?

mujer: 何時だと思ってるのよー!

hombre: ごめん…。

そんな感じに見えますね、この写真。(笑)
何故かイチゴジャム食玩とコラボの待ち合わせシーンです。
街中はもうクリスマス一色ですね!
私自身もクリスマスカードのデザインをしたり、HAMのラスク屋さんのクリスマスの
話をしたりと、頭の中はクリスマスです。

ということで、今年も、スペインのクリスマスソング、Villancicosを聴き始めました。

でも実際は、現在短期でお手伝いをしている写真屋さんで、
毎日毎日年賀状や喪中はがきの印刷に明け暮れております。
だからクリスマスを飛び越えて、お正月!?な感じなCEMです。

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 6
▲ pagetop

Comment

さなえ

2009/11/27 10:49 ・・・EDIT

  こんにちわ!
クリスマスが近づいてきましたね~なんだかワクワクする季節です。

ミニチュアかわいいですね!
ちょっと前から思っていたんですが、
ここ何回かの日記の写真がミニチュアのように見えるんですが、
(11/17 のピラミッドの写真とか)
どんなカメラ?レンズ?を使っているんですか~?

トイカメラのようで、とってもかわいいくて気になります!^^

peperon-napo

2009/11/27 13:03 ・・・EDIT

  このシチュエーションに会うフィギュアがあるのがスゲェっす!!!!

mujer: 今日は寒いから温かいものが食べたいな~

hombre: よし、じゃあご馳走するよ!

な~んて仲直りもしてたりして!?

CEM

2009/11/27 23:10 ・・・EDIT

  >さなえさん

ほんと!クリスマスってわくわくしますよねー♪
あの赤と緑のクリスマスの色合いが大好きです♪
オレンジと黒のハロウィンの色合いも好きですが!
クリスマスのキラキラ感には勝てませんよねー。

ミニチュア風写真は、本当はそういった特殊なレンズがあって、
「チルトシフト」っていう撮影方法があるみたいなのですが、
へっぽこな私には、まだまだ到底無理で、これは、
「チルトシフト加工」しているのです♪
簡単にかわいくミニチュア写真風の仕上がりになります♪
こちらのサイトでできますので、試してみてください!
http://tiltshiftmaker.com/

いつかは、ちゃんと自分の力で素敵な写真撮れるようになりたいです。

いまだに、一眼レフも、もっぱら「絞り優先モード」ばかりで、
なにもいじってないんです…。
しっかり一眼レフを使いこなせるようになりたいです!!!

CEM

2009/11/27 23:13 ・・・EDIT

  >peperonさん

うふふ♪ちょうど持っていたフィギュアと食玩で遊んでいたら、
そんなシチュエーションができてしましました。(笑)
本当は、もっとフィギュアのバリエーションもあるのですが、
自立できないんです…。何かに寄りかからせなくては…。

そうですよね!きっとふたりは仲直りしています。
おいしいスコーンに、イチゴジャムをたっぷりつけて、
ほくほくでなかよしになっているはずです!!!(笑)

さなえ

2009/12/01 15:54 ・・・EDIT

  そういうサイトがあるんですね~!
最近カメラにアートフィルター内蔵のものも出てきているので、
そういった物を使用しているのかな?とも思ったんです。

私も基本はいつも絞り優先ですよ~。
なかなか腕が上達しないのと、
イマイチ何を撮ろうか悩むのでスランプ中です。

あぁ、カメラは奥が深いですね・・・。

CEM

2009/12/01 23:02 ・・・EDIT

  >さなえさん

本当に、カメラって奥が深いですよね。
もっと研究したりしてみたいのですが、被写体がないです…。
さなえさんも絞り優先なのですか!?いつも素敵な写真で
みとれちゃってるんです!!!

アートフィルター内蔵のカメラ、ちょっぴり欲しいです。
でも、今の目標はお金が貯まったら、F値の低いズームレンズが欲しいです!!!1.4くらいの。へへへ。


 

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。