スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
肩こり・・・。
2009 autumn

今、肩こりがひどいです。いつものあれです。
肩こりが引き起こす偏頭痛と、吐き気…。
肩こりはひどいくせに、肩のマッサージはあまり好きではありません。
痛みしか感じず、頭痛がひどくなるような気がします。気のせい?
どうしたらよいのでしょうね???

写真は全く関係ありません。(笑)
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 4
▲ pagetop

Comment

peperon-napo

2009/11/09 23:22 ・・・EDIT

  大丈夫かしら、CEMさま(>_<)

寒くなってくると
普段あまり肩の凝らない私でさえ
なんだか肩がキシキシするのに
偏頭痛に吐き気だなんて(T_T)

暖かいお風呂に浸かったり
肩を動かす運動なんてどうなんでしょう。



いやいや、民間療法はダメかしら
生姜を食べて血行促進…←まだ言うか。

さなえ

2009/11/10 11:10 ・・・EDIT

  肩こり持ちさんなんですね~。
さらに偏頭痛へつながるとなると、辛さ倍増ですね。

マッサージがダメとなると、血行をよくするために
お風呂にゆ~っくり入るとか、(あっ!peperonさんも書いてた。^^;)
あと、酸素バーなんかいいですよ。
15分程利用するだけででも、頭も体もシャキっとします。(長持ちしませんが)

でも一番は睡眠と適度な運動かもしれませんね~。

お大事にですよ~!

CEM

2009/11/10 13:08 ・・・EDIT

  >peperonさん

肩こりって寒さもあるのですね!
冷えちゃうわけだからそうですよねー。
暖かいお風呂+運動ですよねー。
両方できていない私です。
生姜で血行促進いいですね!試みてみます♪
ありがとうございましたーーー♪

CEM

2009/11/10 13:10 ・・・EDIT

  >さなえさん

そうなんですよー。肩こり持ちです。
ただ肩が痛いだけならいいんですけど、
気持ち悪くなってしまうのが辛いです…。

酸素バー!?へーーー!知りませんでした!
長持ちしなくても、シャキッとするなんていいですね♪
やってみたいです!

睡眠と運動!やっぱり基本は人間的な規則正しい生活ですね。
ダラダラしがちなので、気をつけたいと思います。
ありがとうございました!


 

 

 
