スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
コキア&コスモス
paseo en otono

またまた久し振りの更新です。
先日、相方さんのお母様に、コスモスを見に行こう!とお誘いをいただき、
ふたりで海浜公園へ遊びに行ってきましたー♪



待ち合わせがお昼前だったので、素敵なお店に連れていっていただき、ランチしました。
海浜公園の近くにある、 『La table de Izumi』 というスコーンと紅茶のお店!
写真がないのがとっても残念なのですが、店内もとってもおしゃれで、女性のお客さんで
いっぱいでした!かわいらしいハロウィンの飾りにウキウキしてしまいました。

パスタとスコーンのランチセットを注文♪
日替わりのスコーンと、たくさんのフレーバーティーがビュッフェ形式でお代わり自由なんです♪
その日のスコーンは、プレーン、オレンジ、シナモン、ほうじ茶でした。
どんどん焼き足してくれるので、タイミングがいいと、焼きたてスコーンにありつけます!
私は焼きたてのほうじ茶スコーンをいただけました!ふわっふわさくさくでとってもおいしかった!

紅茶も小さなカップ1杯分の茶葉がカプセルに入っていて、小さなポットに入れて、いただきます。
1杯ごとにポットも変えることができるので、どんどん色んなフレーバーの紅茶が楽しめました!

パスタもボリューム満点で、とってもおいしかったー!
パスタが出来上がるまでにおいしいスコーンをバクバク食べていたので、しまった!と後悔…。
でも、別腹がありましたー♪(笑)本当においしくでぺろり。
パスタのソースをプレーンのスコーンにつけて食べることを勧められ、もちろんこれも試しました!(笑)
最高においしかったです!さすがにお腹がいっぱいになりましたー。

紅茶とスコーンに目がない私には、とっても嬉しいお店でした♪かわいいし!雰囲気いいし!
また行きたいです♪


さぁ、メインのコスモスーーー!
海浜公園に着いて、コスモスとコキア(も一番キレイな時期でした!)のゾーンまで歩く歩く…。
たくさん食べたので、カロリー消費にちょうど良かったです!

コスモス満開でした!とってもきれい!!!!!!!

paseo en otono

残念なことに、望遠レンズを持って行っていなかったので、パンケーキレンズで。
コスモスゾーンがずーっと続きますが、コキアゾーンまではまだまだ…。
日ごろの運動不足でこんなに歩くのは疲れるけれど、お天気もよくて風が心地よくて、
とっても気持ちよかったです!
息切れしつつも更にどんどん歩いていくと(笑)、見えてきましたーーー!コキアの丘!!!

paseo en otono

すごいですよねーーー!ほわっほわで真赤なコキアたちがかわいかったー!
初めて見たので、大興奮でした!別名ほうき草。近くで見るとほうきの先のようでした。

paseo en otono

ずっと、「かわいいーーーっ!」と連発。本当にかわいかったので。
丘の中腹(よりもちょっと下?)まで登って、写真撮影して、これ以上は登らなくていいよね♪
とにっこり合意して、下り始めました。(笑) 頂上まで登る元気はありませんでしたー。
お腹がいっぱいでなければ、行ってましたよ!と言い訳♪

paseo en otono

コキアの下にはまたコスモス畑!本当にきれいです。感動…。
これだけきれいに管理するのは大変だろうなぁ。すべてボランティアだそうです。

paseo en otono

ピンクコスモス畑とは別に、黄色&白コスモス畑もありました!
こちらもめずらしくて、とってもきれいでした!

paseo en otono

こちらはちょっと枯れ始めていて、遅かったかな?
でも、太陽の光できらっきらしていましたよー!まだきれいに咲いているの発見♪
中心からのグラデーションがきれいでした。なんかマーガレットみたい。

paseo en otono

季節ごとに色んなお花が楽しめる海浜公園は、お気に入りスポットです。
楽しい1日でしたーーー♪また行きたいな。


今日で10月も終わりですね!!!
ハロウィンはあまり関係のない行事だけれど、今日は相方さんの誕生日。
プレゼント探しのために、ハロウィングッズをたくさん手に取ってしまう。そして欲しくなる。
オレンジと黒の組み合わせ、好きです。(笑)

今、ど貧乏の私には高価な贈り物はできないので、無印良品の超音波アロマディフューザーを!
(これ、自分が欲しかったので、ガンガンつかってやるーーー!というか、私のものでしょ♪笑)

超音波アロマディフューザー

とても喜んでもらえましたー!癒しになるようです!(笑)大正解!!!早速試してみましたー♪
私が自分の好みで選んだエッセンシャルオイルは、グレープフルーツと、レモングラス。
とってもいい香り♪両方ど真ん中!本当に癒されます。リフレッシュ効果抜群です。
もっといろんな香りのエッセンシャルオイルを試してみたいです。
少しずつ揃えていってブレンドとかして楽しみたいです!あ、完全に自分のものですね♪(笑)

間接照明にもなり、雰囲気的に加湿器にも見えるので(笑)、かなり使えます!
タイマーもついているので、つけたまま寝ると、ぐっすり眠れます♪

明日から11月かぁ。忙しくなりそうです。頑張るぞーーーーーっ!
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

さなえ

2009/11/05 12:46 ・・・EDIT

  こんにちわ~!元気そうでなによりです!
スコーンのお店いいですね~!お花がたくさんの公園もステキっ。
ぜひ行ってみたいです。^^

アロマディスポーザー、私の家にも同じ物がありますよ~。
ユーカリはこれからの季節にオススメ!
殺菌効果があるので、風邪の予防にもなりますよ~。
グレープフルーツは今度試してみようとおもいます!

CEM

2009/11/05 20:30 ・・・EDIT

  >さなえさん

こんにちは!
そうですよね!アロマディスポーザー、以前さなえさんのブログで拝見したのを覚えています♪ずっと欲しかったので、贈り物と称して自分のものにするのに良い機会でした♪うふふ。

ユーカリがいいのですね!殺菌効果で風邪の予防!
それは早速エッセンスを買いにいかなくては!!!
グレープフルーツのダイエット効果、私にはまだまだ効き目が見えてきませんが、とってもよい香りなので試してみてください。(笑)


 

 

 
