スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
秋のおさんぽ
paseo por nikko

久し振りの更新です…。
今日は、久し振りに実家に帰ってきていて、日光へ秋のドライブにでかけました。

出発早々デジイチの電池切れ…。写メで頑張りました。(笑)

以下、日光戦場ヶ原にて。

戦場ヶ原周辺の紅葉は、もうほぼ終わってしまっていました。
先日の台風で葉っぱはほとんど落ちてしまったらしいです。残念・・・。
でも、針葉樹がほんのりと色づいてきていました。

今回の紅葉ドライブ&おさんぽは、「寂しい秋」がテーマとなりました。

paseo por nikko

この辺はまだデジイチが頑張ってくれていました。
針葉樹の紅葉はやっぱりなんだか寂しいですよね…。

paseo por nikko

そして、毎回恒例の“餃子コロッケ”♪おいしいんです。
ほかほかで、サクサクで、中にはジューシーな餃子入りです。
餃子コロッケのおじさんが、紅葉が終わってしまったという情報をくれました。

paseo por nikko

餃子コロッケをかじりながら、シャッターポイントを探す私たちは、うろうろうろうろ、下ばかり見て
歩きまわっていたので、周囲の人たちからは変な人に見えたでしょう。(笑)
落ち葉やら、松ぼっくりやら、とにかく秋らしい光景を地面に求めていたのです。

paseo por nikko

一緒に行った母が、「こっちこっち!これ撮って!」と樹の幹に張り付いていました。(笑)
母と同じように、樹に張り付いてファインダーを覗くと、よい感じでしたー♪
Gracias, Mama!

paseo por nikko

そして家から持ってきたお弁当でランチ♪
自然の中で食べるごはんって一段とおいしいですよね!でも、ものすごく寒かったです!
なにも、あの寒さの中、わざわざお弁当を広げなくともよかったのですが、
半分意地でした。(笑)
周囲の観光客の人間観察をしながら、きゃっきゃと笑いながら食べるお弁当はおいしかったです。
お弁当の写真からは、写メです…。

paseo por nikko

景色は寂しかったけれど、久々にとってもリフレッシュして、よい気分転換になりました。
毎年新緑の季節と、紅葉の季節にドライブする日光。やっぱり何度行っても楽しいです。
今回は時間がなくて、龍頭の滝のお団子までは辿り着かなかったけれど、また来年の楽しみに
取っておきます!またね、日光♪

paseo por nikko

家に戻ると、熊本の友達のお母さんから箱いっぱいのみかんが届いていました♪
毎年いただくみかんは、とっても甘くて、とっても美味しいんです!
家族みんなが楽しみにしているんです。(笑) 毎年本当にありがとうございます!

mandarinas

早速いだたきましたーーー!やっぱりあまーーーーい♪
思わずにこにこしちゃいました。
ここ数日、仕事の後に遊びまわっていたので、風邪を引いてしまいました。
だから、みかんいっぱい食べて、いっぱいビタミン補給して、早く治すぞーーーっ!
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 6
▲ pagetop

Comment

peperon-napo

2009/10/16 17:52 ・・・EDIT

  っぎゃーーーーっ!
日光の紅葉ったら、本当に本当に綺麗です事 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
こちらはまだまだですよ~ぅ。

お母様が見つけれられた木の幹からの眺め、
高さを感じられて爽快ですね~しかも見上げたら紅葉ですし♪
餃子ドックって東京ディズニーランドでしか見たこと無い…
美味しそう・・・・・・・・・ジュル

そ、それにしても…デジイチのお写真はもちろんですが…
写メとは思えない画質ですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
私の携帯、本当にショボショボなのでただただ感心です。。。

たらけ

2009/10/17 09:10 ・・・EDIT

  久々の日記だね

何してるのかなってきになっちゃったよ
でももう知らないうちにこんなに紅葉なってたんだ都心の方にいると、全然わかんない

また鎌倉いきたいね~

さなえ

2009/10/20 11:12 ・・・EDIT

  素敵な紅葉の写真ですね~!
こちらはまだまだなので、もう紅葉してるなんてびっくりです。

私もピクニックしたいわ~♪

CEM

2009/10/31 13:48 ・・・EDIT

  >peperonさん

コメントのお返事遅くなりまして、すみません!
日光の紅葉、きれいですよねー!絶頂期の時の龍頭の滝は最高ですよー!滝を見ながらのお団子は最高です♪(笑)
そして、「餃子ドッグ」は、「餃子コロッケ」の間違いでしたー!すみません!訂正させていただきました。餃子コロッケ、めちゃめちゃおいしいですよーーー♪ディズニーの餃子ドッグも好きです。(笑)
写メ、進化してますよねー!携帯を選ぶ時の条件に画素数を重視してしまうんですよね。

CEM

2009/10/31 13:51 ・・・EDIT

  >たらけ
コメントお返事遅れてごめんねーーーっ!
たらけ元気???そうそう!栃木はもうこんなに紅葉!

あー!本当!鎌倉行きたいねー♪
鎌倉の紅葉も最高だもんね!懐かしいなぁ!桜のシーズンも紅葉のシーズンも、鎌倉はやっぱりたらけと行きたい!

もうすぐ渡米ですね!?準備は進んだ?たーくさん話聞かせてねーーー!会いたいよーーー!

CEM

2009/10/31 13:53 ・・・EDIT

  >さなえさん
コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい!
そろそろそちらでも紅葉始まっていますか?ここ最近お天気がよくて気持ちいいですよね!日中と朝晩の気温差が大きいほど紅葉がきれいになるみたいですね♪だから今年の紅葉はきれいですよねー♪
いつか、是非ピクニックご一緒してくださーい♪
みんなでお弁当持ち寄って!カメラ講座をしてくださいっ!


 

 

 
