スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
スイートポテトドーナツ
SPD

今日は、夕方からスイートポテトドーナツを作りました。
かんたんにおいしく仕上がりましたーーー♪


さつまいものあくをとって、煮て、マッシュします。
(今回電子レンジで加熱しなかったのは、ちょうどその時にポテトもち用のじゃがいもが
レンジ内に先客として陣取っていたからです。笑)

ホットケーキミックスを入れ、卵、牛乳を入れて混ぜます。
あとは、油できつね色になるまで揚げるだけーーー♪
本当はドーナツ型にしたかったのだけれど、ちょっと生地がゆるかったので、スプーンで
すくってまぁるいドーナツになりました。

SPD

外がカリカリで、中はふわっふわです。

SPD

お砂糖は使っていないので、さつまいもとホットケーキミックスの甘みのみです。
甘すぎなくておいしい♪ミルクと一緒にいただきました。
たくさんできたので、おすそわけしようと思います♪

それと、今日はポテトもちもリベンジ!前回しょっぱくなっちゃったので、
今回はお塩はいれませんでした。
その代り、なかにチーズを入れたり、生地の半分には顆粒のコンソメを練り込んでみました。
コンソメ味のチーズ入りポテもち、おいしかったーーー!おつまみだ!おつまみだ!!!
揚げたてを父に差し入れたら、おいしいおいしいと食べてくれましたー♪
これは、これからのおつまみ定番メニューになりそうです!
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
