スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
A cocinar!!!!! Let's cooking!!!!!
potato mochi

ポテトもち作りました。
かーんたん♪そしてとっても安く出来上がります!


ジャガイモをレンジでチンしてマッシュします。
そこに片栗粉とお塩、マヨネーズをちょっと入れてまぜまぜ。
そして成型したら、多めの油で揚げ焼きにして完成♪

家に大量にあるジャガイモを消費するために作りました♪
コンソメを入れてみたり、チーズをいれてみたり、他にも色んな
バリエーションがあるので、また作ろうと思います!

今回はちょっと塩を入れすぎてしまって、しょっぱめでした。
お酒のおつまみにはぴったりですねー。


それから、さつまいもでスイートポテトも作りましたー!!!

sweet potatos

とーってもおいしくできました。冷凍冷凍!!!
甘いものがちょっと食べたいなーって思ったら、解凍してそのまま食べてもいいし、
オーブンでちょっと熱して食べてもいいし♪ちょっとずつ食べようと思います。

いもいもな日でした。
スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 6
▲ pagetop

Comment

HAM

2009/09/13 14:06 ・・・EDIT

  ワォー♪ 美味しそう!!
カメラがいいのか?腕がいいのか?
そうだ! 食べてみれば判るね!
 
ごちそうさまです♪
冷凍のスイートポテトは、私の物です!
(材料提供者としての権利を主張します!)

異議なし!
では、よろしく!!!

CEM

2009/09/14 00:12 ・・・EDIT

  >HAM
カメラがいいんだろうねー。(笑)もちろんシェフとしての腕もある!?
スイートポテト、とっておきます。材料グラシアス!(笑)
明日晴れるといいなーーー♪

さなえ

2009/09/14 10:09 ・・・EDIT

  ムフー。いもねぇーちゃんな私。
ポテト餅もスイートポテトもどちらもたまりませ~ん!!!
手作りすると、味が素朴でさらに美味しさUPですよね。

近くに住んでいたら、お呼ばれにいきたいです。ふふっ♥

peperon-napo

2009/09/14 13:05 ・・・EDIT

  秋の味覚、バンザ~~~イ!
私もお芋さん、大好きです(・∀・)
さなえさまに便乗して、お茶会やられる際は私も伺いたいです~(笑)

あ。そうそう。
昨日の日曜日、ホットケーキミックス使って
私もスコーンを焼いてみました!!
私でもふわふわに出来上がったので感動しました~ん♪

HAM

2009/09/14 22:32 ・・・EDIT

  いただきました♪
とーっても美味しかったよ♪
ごちそうさま♪

さなえさんとpeperonさんも
お茶会にお呼びした~い(笑)

あっっ!ここはCEMちゃん家だった???

CEM

2009/09/14 23:24 ・・・EDIT

  >さなえさん
さなえさんもいもねぇーちゃんですか♪
あの素朴な味がおいしいですよね!
今後はチーズインのポテトもちを作ってみます♪
私も、近くに住んでいたら、さなえさんの作るおいしそうなスイーツやごはんをいただきに・・・♪(笑)

>peperonさん
秋の味覚は最高ですよね!どうしてこうもおいしいものばかりなんでしょう!?お茶会やっちゃいます!?来ちゃってください♪(笑)
ホットケーキミックスのスコーン簡単でおいしいですよね!私も今スタンバイ中のホットケーキミックスがあるので、今度はドーナツを作ろうかと思います♪

>HAM
よかったよかったーーー!もっときれいな焦げ目がつけばいいんだけどね。オーブントースターならいいのかなぁ?レンジオーブンはなかなか難しいね。うん。
よーし!この際、HAMと一緒にお茶会を開催しちゃいましょう!(笑)
さなえさん、peperonさん、お待ちしてまーす♪(笑)


 

 

 
