スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
クッキング♪

久し振りに天気がよく(?)て、外が明るかったので、やる気が出る1日です。
午前中から料理しました。

まずは、プリンを作りました。
だいぶ前に購入した容器を、やっと使ってあげることができましたー♪(笑)

fran

小さなプリンが4つ♪と、この容器に入りきらなかった分は、モロゾフの容器に入れました。
食べるの楽しみー!(笑)

それから・・・↓


朝食用のプレーンスコーンも作りました。ホットケーキミックスでとっても簡単!
バターは高いので、またマーガリンで作りました。

scones

前回のかぼちゃスコーンよりもサックリ感がでましたー♪これぞスコーン!
かぼちゃスコーンの時は、生地がちょっとゆるかったのでふわっともっちり系になったみたい。
でも、今回は、牛乳を少なめにしてみたので生地もしっかりしていて丸め安かったです。

こちらはふたつずつラップでくるんで冷凍庫へ!
朝、20秒間レンジで温めればふわサクでいただけます。はちみつやジャムでいただこう♪

この流れで、ランチには、エノキ&ツナの和風パスタと、野菜たっぷりコンソメスープを
作ってぺろり。いろどりが悪かったので、写真はありませんが、おいしかったです。
天気がいいとこうもやる気が違うんですよねー。
昨日なんて、きゅうりにみそ付けて食べただけです。(笑)

午後も、勉強が進みました。講義を2回分受けて、ノートまとめて、テストも3つ。
頭に入っているかは別として、「やってる感」で自己満足しています!!!(←ダメですね…。)

まだまだやるぞーーーっ!
明日天気が悪くなったらまたやる気がダウンしちゃいそうなので、今日のうちに…。(笑)

スポンサーサイト
日々のこと | Comment : 2
▲ pagetop

Comment

peperon-napo

2009/07/07 10:42 ・・・EDIT

  わ~!!おいしそうなおやつ達( ´∀`)
私も週末、我慢できずスコーンを…
買いました(笑)
今の家にはオーブンがないんです(涙)

でも。
実家でスコーンを作ったときは
成功したためしがなかったです。
食べさせられる家族にとっては恐怖らしいです…
「あいつ、まぁた何か作ってるけど…」と
そわそわしてます(;・∀・)へへへ

CEM

2009/07/08 12:08 ・・・EDIT

  >peperonさん
スコーン、おいしいですよね♪軽いのに、結構腹もちがよくて、最近は毎朝スコーンです。
ホットケーキミックスとマーガリン、牛乳のみでできるスコーンは、本当に簡単で失敗せずにできると思いますよー♪クックパッドで検索してみてくださいね!家族の方も心配ない!?(笑)


 

 

 
